御一人様グルメの壁 ~ひとりでできるもん~

一人じゃ行きにくい食事処
限界の壁を検証(食べるだけ)してみました

あくまでB級グルメな貧乏人のブログ

牛生姜焼き(肉の大山@上野)

2007年02月14日 19時56分09秒 | 上野・御徒町・湯島
一人でふらっと入れるお店。
中に入らなくても、店頭でちょっと一杯も出来ます。

いつもは店頭でコロッケかメンチを頂いているのですが、
今日はちょっと呑みたい気分。
店内で、軽~く一杯、やってきました。

肉屋さんなので、肉系を頼もうとするも、悩みまくる。
ユッケとかハンバーグとかステーキとか選択肢が一杯。
生姜焼きと言えば、豚肉だけど、牛ってどうなんでしょね?
って事で、牛生姜焼きにチャレンジ。
運ばれてきた生姜焼きが、鉄板の上でまだジュージューいってます。
この湯気と音がまた、とても美味しそう。
薄切りの牛肉が、思ったよりずっと柔らか~い。
牛肉の下には、スライス玉ねぎが隠れてました。
少々醤油が多かったのか、多少しょっぱかったけど、ご飯にとても合いそう。
ご飯と豚汁のセットもあったので、普通に定食屋さんとしても使える。
特製メンチも頼んで、サワーもおかわりして、超ご機嫌。

カウンター席がたくさんあるので、一人でも入りやすかったのでした。
お店の方も、優しかったし。
呑みたくなったら、また行こっと♪

牛生姜焼き ¥735
特製メンチ  ¥210
巨峰サワー ¥399


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隠れた名店 (マルル一等兵)
2007-02-14 23:47:16
こんばんは。
上野は肉の大山さんですね。ここは隠れた名店。
肉は確かだし、値段もお手頃ですね。
あ~、美味しそうだなぁ(^^)
たまには行きたいお店です。
我が輩、濃い味好きなので、ご飯何杯も行っちゃいま~す!
返信する
やっぱり (まゆぞー)
2007-02-15 13:29:49
ご存知でしたか、マルルさま。
いつも店先に人がたくさんいますよね、ココ。
このB級グルメっぽい所が好き( ´艸`)
肉々しいものが食べたい時に重宝します。
外で焼いてる焼き鳥も、美味しそうですよね~。


返信する
知りませんでした (kimcafe)
2007-02-17 20:11:41
こんにちは
店の外でも飲め、コロッケ・メンチも食べられる
肉屋の直営
中では普通に食べられる・・・
変わった店ですね、B級のカホリですか?
いかねば(^^ゞ
返信する
芳しいほど (まゆぞー)
2007-02-17 20:47:56
B級のカホリです(笑)
こんにちは、kimcafeさま。
メンチは¥100、コロッケなんて¥50ですよ!
しかも、美味しいから素敵。
店頭で、焼き鳥頼んでビールを立ち呑むもよし。
はたまた店内で、大山ステーキ頼んで呑むもよし。
案外、店内は綺麗です~(^o^)ノ
返信する

コメントを投稿