御一人様グルメの壁 ~ひとりでできるもん~

一人じゃ行きにくい食事処
限界の壁を検証(食べるだけ)してみました

あくまでB級グルメな貧乏人のブログ

大学いも(千葉屋@浅草)

2006年10月08日 20時41分40秒 | 浅草
好きです、お芋さま。

大きくごろっとしたサツマイモ。
表面はカリッ、中身はしっとりほっくほくに揚げてあります。
冷めても固くならない蜜が、まんべんなくまとわりついて。
お芋自体が美味しいのはもちろん、この蜜がまた、美味しい。
サラッとした感じ。
黒ごまも、香ばしいです。

大学いも 400グラム ¥700

割ってみました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも列んでますね。 (マルル一等兵)
2006-10-08 23:32:14
このお店はいつも列んでますよね。

大学芋。

ん~、蜜とからめて、美味しそう。

あまった蜜を牛乳にいれて、レトロっぽい飲み方で、美味しそうと思って飲むと、微妙・・・。

わかっていながら、いつもやっちゃうんですよ。

これからがお芋さんの季節ですね。
返信する
ちょっ (まゆぞー)
2006-10-09 00:16:10
何故牛乳に入れるんですか!!!

お箸ですくってなめますけど、蜜をそのようにするとは・・・初耳です。

レトロという響きが大好きな私でも、うん、やらないです(笑)

味覚の秋、はりきって食べ歩きます~。
返信する
食べたことあります (にじばぶ)
2006-10-09 01:50:16
こちらのお店でおイモ買ったことあります!

大通り沿いで目立つので、完全に衝動買いで買ったのでありました・・・
返信する
怒られちゃった・・・。 (マルル一等兵)
2006-10-09 08:29:57
我が輩、ときどき変な食べ方をしてしまいます。



怒られちゃった・・・。
返信する
お芋さま (まゆぞー)
2006-10-09 10:16:08
>にじばぶさま

店頭で黄金色の輝きを見てしまったら、衝動買いしちゃいますよ~。

本当は、買ったその場でアツアツをほおばってみたいのですが、中々そうもいかず。

冷めても変わらずほくほくしてる中身が素敵な大学いもですよね。



>マルル一等兵さま

わわわ、怒ってないです。

ただ、ひたすらびっくりしただけで。

スタンダードな事しか出来ない私からすると、そういう発想が凄いと思います。

うん、でも牛乳は入れないです(笑)
返信する

コメントを投稿