御一人様グルメの壁 ~ひとりでできるもん~

一人じゃ行きにくい食事処
限界の壁を検証(食べるだけ)してみました

あくまでB級グルメな貧乏人のブログ

オムライス(you@東銀座)

2006年07月06日 20時59分21秒 | 築地・銀座
外観は普通の喫茶店。
いや、店内も普通の喫茶店。
本当に、何の変哲もない喫茶店。
だがしかし、ここはオムライスが大変評判の喫茶店。

運ばれたオムライスはプルプル震えている。
ここのオムライスも、ライスの上にオムレツが乗っかっているタイプ。
そのオムレツが少しの刺激でプルプルプルプル震えるのです。
こんなに震えるオムレツ、初めて見ました。
たぽたぽしてるんですけど。

味がとにかくクリーミー!!!
生クリーム?牛乳?
これは大変美味しいですね。
最初の一口で感動。
クリーミーすぎて途中で飽きると思いきや、
ケチャップが良い仕事をしてくれます。
酸味が強いケチャップで、クリーミーなオムレツを飽きさせません。
・・・オムレツの印象が強くて、ケチャップライスの味を忘れました。

量が少な目かな、と思ったけれど、濃厚なので丁度良い量でした。

オムライス + 飲み物 ¥1,180

大盛+¥200
特盛+¥400


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
YOUだぁぁぁ! (Saori)
2006-07-06 22:19:55
オムライスが大好きです。今まで色んな所のオムライスを食べたけど、YOUのが1番好き!もう何度も通ってます。プルプル玉子とシンプルなご飯、ケチャップたっぷりなところがいいですよね。

あ~また行きたくなっちゃった。
返信する
YOUですぅぅぅ! (まゆぞー)
2006-07-06 23:33:50
初めまして、Saoriさま。

オムライス好きな人の間では、有名らしいですよね、YOU。

土曜日の昼時には、行列が凄かったです。

私は今回初めて行ったのですが、このオムライスに見事にハマりました。プルプル最高です。

アイスティーには、香り付けでブランデーをたらしてくれたり、

とても素敵な喫茶店でした。
返信する
オムライス (taka-s=tamako)
2006-07-09 19:34:43
こんにちは。

このオムライスの写真を見てHPでランキング表を発見。そこでどうも家から2駅目に有名店が有るらしいことを知りまして、今日行ってきました。比べる味を知らないので何とも言えませんが、凄い美味しかったです。オーナーさんも気さくな方のようでしたよ。

私の地元の方の話しですみませんでしたー。

また、来ますー。
返信する
東急つながり (まゆぞー)
2006-07-15 21:07:27
こんにちは、taka-s=tamakoさま。

トラックバックありがとうございますです。

好きなものを食べて、好き勝手にコメントしてるだけのブログではありますが、

お褒め頂き、本当にありがとうございます。

「まゆぞー、頑張るぞ!」という気持ちになりました。

そうそう私、以前に新丸子に住んでいた事があり、

目黒線(昔は目蒲線ですよね?)には縁があるのです。

懐かしい思いで、HPを拝見させていただきました。

23区内なら、どこまでも行こうと思っておりますので、

杉山亭、ぜひ足を運ぼうと思います
返信する

コメントを投稿