御一人様グルメの壁 ~ひとりでできるもん~

一人じゃ行きにくい食事処
限界の壁を検証(食べるだけ)してみました

あくまでB級グルメな貧乏人のブログ

トマト水餃子(ハルビン餃子@堀切菖蒲園)

2006年09月12日 22時51分31秒 | 墨田・葛飾・江東・江戸川区
カウンター5席のみ。
入るのに、たじろいでしまいました。

むっちりした水餃子は、中々に大きい。
酢は入れない方が美味しいよ、との事で醤油のみで頂く。
餃子にトマトなんて、どういう組み合わせなんだと思いきや、
非常に美味しかったです。
一口ほおばると、トマトの汁が口に広がるんです。
トマトの酸味と餃子の餡は、さっぱりとしてるので、大きくてもスイスイ食べてしまいました。
とはいえ、さすがにこの大きさの餃子10個は苦しかったですけど。
ライス頼まなくて、本当に良かった。

店内に一応空調はあったけど、全く意味をなしてませんでした。
レモンサワーの氷が、あっという間に溶けていきます。
そんな空間が、楽しかったです。

東京餃子楼の時も思ったけど、こういうササっと呑めて食べれる餃子屋さん、
近くにあると嬉しいですね。


トマト水餃子 ¥350
焼餃子    ¥350
レモンサワー ¥350

焼餃子も、汁が飛び出すタイプ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (マルル一等兵)
2006-09-14 23:51:48
はじめまして。マルル一等兵といいます。

ここの餃子、美味しいですよね。僕も汁を飛び出させちゃいました。

いろいろ、食べ歩いてらっしゃるみたいなので、またちょくちょく寄らせていただきます。
返信する
北千住 (まゆぞー)
2006-09-15 11:02:03
初めまして、マルル一等兵さま。

コメント&トラックバック、ありがとうございます。



マルル一等兵さまも色々な所に行かれてるんですね。

北千住のハンバーガー屋さん、とても美味しそうでした。



気まぐれに食べ歩きしてますので、どうぞよろしくです。
返信する
蕃茄餃子 (出挙)
2006-09-28 20:10:22
おっひさっしぶりです!



トマト餃子ならね~

神田のガード下味坊も美味しいですよ

黒竜江省人の梁(りゃん)さんがやっています。

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/3854.html





そうそう、浅草橋のシブレット行きましたか?

ランチ1050円です!

鉄の掟をちょっと緩めてみてください(笑)

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/307035.html
返信する
さすが (まゆぞー)
2006-09-29 22:31:56
お久し振りです、出拳さま。

美味しいお店を、ととんとすぐ出せる所がさすがです。

味坊は、お昼に1回行った事があります。

どうやら、昼も良いけど、夜の宴会が特に素晴らしいみたいですね。

お店の人と打ち合わせて宴会、やってみたいけど、壁高すぎです~。



シブレット、かなり素敵なお店ですね。

これは、近い内に訪問しなくては、、、

返信する

コメントを投稿