飽きたらごめんね。

目標400字

あんず色の空の下

2022-01-07 17:17:58 | 音楽夜話



初恋って何度もしているような気がします。
何度もしてるっておかしいけど。
女の子をはっきり意識しだしたのは
小学5年生くらいからでしょうか?
その頃は放課後には小学校ではなく
近所の女子高に行って遊んでました。
友達と木登りしてたら 
高校生のお姉さんにお菓子なんか貰ったなあ。
近所に駄菓子屋あったから 
そこで買ってきたのかも。
その頃は凄い大人に思えたけど 
5才くらいしか違わない。今思うと。
その位の歳の差なら
結婚してもおかしくはないよね。
このジャケット見ると思い出します。
木造の古い校舎でセーラー服。鞄を下げて。
なぜか信州 長野の匂いがします。
歌詞にあんず色なんてでてくる
からでしょうか?
女子高も小学校も廃校に
なってしまって校舎は無い。
小学校5年の時は校庭を走る
君を見ることが出来たけど
6年生の時は見れなかった。
君を探すことはもうできない。
遥か昔のかなわぬ夢さ。

最新の画像もっと見る