飽きたらごめんね。

目標400字

遥かなるインディア

2021-10-06 07:31:31 | 音楽夜話



私が18歳まで住んでいたのは
父親が勤務していた会社の社宅だった。
道一つへだてた隣には 日蓮系の
新興宗教の建物があってね。
夏休みには 朝10時と午後3時には
お経を唱えスピーカーで
流していた。よく苦情にならなかったと
思う。まあラジオ体操はそこの
広い庭でやってたからね。
月に何日か体験を発表するような
時があり信者が話すんだけど子供心に笑ってしまった。
つらい事があったけど 信仰してたので
乗り切りましたって話です。
後利益もらうために 信じてるのかって思うよね。
7歳下の妹はそうは思わなかったらしく
後年別の新興宗教に入ってしまった。
でも大昔お香をたきながら
同じような繰り返しのお経を
唱えているとトランス状態になるのも
分かります。
ドノヴァンの曲もある種呪文のようなものです。
ハーディ・ガーディ・マンとかバラバジャガルは特に。
あの時代の音です。
魔女の季節もいいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿