飽きたらごめんね。

目標400字

魔女の季節

2023-07-31 18:50:19 | 音楽夜話



ジェーン・バーキンが逝って先日は
シニード・オコーナーが続き
今度はランディ・マイズナーですか。
はあ 力が抜けてくなあ。
ゲット・イット・オンのかっこいいイントロを
聴いたのは高校2年の時でした。
なんてかっこいいんだと諸劇をうけましたね。
ロックはかっこが一番ですよ。
ジャケットもいけてますよね。
雑誌にのってるジャケット写真
マーシャルのアンプが翼にみえてましたね。
マーク・ボランのカーリーヘアーは
自身のアイドルだったピンク・フロイドの
創設者シド・バレットにあこがれて
真似したというのは有名な話です。
独特の爬虫類を連想させる
独特の歌い方。
ボラン・ブギーここにあり。
十代の頃 パリで魔女にあった。
30歳まで生きられないと言われた。。
体がボロボロになって死ぬと
自身が語っていましたが、
30歳の誕生日の1週間前
交通事故によって亡くなってしまった。
そんな事もあるんだなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿