飽きたらごめんね。

目標400字

鉛色の空の下

2019-10-24 16:48:45 | 音楽夜話
 
 
これから11月の曇りの日
どんよりとした憂鬱な気分の毎日
パリってこうなんだろうなあって思う。
行ったことはないが。
ピンク・フロイドが狂気の後
楽器をぜんぜん使わず、既成の音だけで
曲をつくりアルバムをリリースすると
ミュージック・ライフでアナウンスされていたが
すげーアバンギャルドな演奏になるか
頓挫するなと思っていた。
さすがにいくらフロイドでも
それは無理だった。
ガラスをこする音なんかではちょっとねえ、
リリースされたのはオーソドックスな曲調だった。
一聴したかぎりではね。
シャイン・オン・ユー・クレイジー・ダイアモンド
バンドの創設者 シド・バレットへの思いを歌っていると
されてるが。
スタジオに突然あらわれたシド。
あっちの世界に行ってしまった元リーダー
彼の影響はバンドに永遠に残る。
あなたがここにいて欲しい。
私たちにも彼の影響は永遠に残る。
あなたがここにいて欲しい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿