マヨの備忘録・・・マヨのぼやきから

いろいろあったな・・・真実を知りたい!この一心で始めたブログだったが、知れば知るほど世の中の闇は深くなるばかり・・・。

アポロは月へ行ったのか?

2008-03-12 09:28:12 | ぼやき

もう忘れるくらい前、本屋で「アポロは月へ行ってない」とか言う本を見つけ、読んだ後、その話を誰に言っても信じてもらえなかった。「義経はジンギスカンだ」という説も、みんなに冷笑されるだけだった。誰も、マスコミの言うとおりを信じることが国民の義務だと思っているみたいだ。

アポロについては、あるデザイナーと激論を交わした事がある、彼は、アポロが月に行き、宇宙人の基地があるのを発見し、びっくりして緘口令が敷かれた。月の裏側には宇宙人がいっぱいだったんだ、と主張した。私は、まず第一にバンアレン帯の放射能に人間は耐えれないから、そこを人類が通過したことはない。第二に、月へ逆噴射しながら上手に着陸する技術は今でももっていない。第三に、通常のフィルムで撮影されたものはバンアレン帯ですべて感光してしまい、使い物にならない。と主張した。

結果、双方とも折り合わず、ただし、写真が地球上のスタジオで撮影したものだという点は一致した。ブッシュさんの約束が実現し、近々アメリカが月へ人類を送り込むことが出来れば、すべてが明らかになるだろう。

私は今でもバンアレン帯を通過することは無理だと思っているが、現代の技術がそれを可能にするのなら結構なことだ。しかし、アポロは三十数年前に月へ行っているのなら、明日にでも簡単にいけるはずでしょう?

しかし、月の裏側に宇宙人がうようよしてる、と言う話は、トンデモ説としてかたずけられない。というのも、色々な写真が公表されてはいるものの、数メートル単位の解像度で撮影されたものはいっさい発表されてないのではないか。

宇宙人の基地があるかどうかはお楽しみなのだが、何かを隠している事は間違いないだろう。月の中身がからっぽだ、と言う説も結構面白かった・・・、どうなんだろう。

私はUFOについては論評しない主義だ。というのも、私は目撃した事がないからだ。米軍の兵器だという説、地球を支配している爬虫類の乗り物説、どれも想像するだけで楽しい。

しかし、仮に宇宙人がいるとしたら、彼等の科学は地球のレベルとはかけ離れているはずで、地球を亡ぼす気があるなら、とっくに完了しているだろう。

いずれにしても陰謀論と違い、この話題は思わず微笑んでしまうところに良いところがある。

ブッシュ氏が、早く月へ人類を送り込んでくれることを祈ろうではないか。