マヨの備忘録・・・マヨのぼやきから

いろいろあったな・・・真実を知りたい!この一心で始めたブログだったが、知れば知るほど世の中の闇は深くなるばかり・・・。

宮内庁をぶち壊せ

2009-12-15 09:25:58 | ぼやき

いやいや、まいった。今日はgooがメンテナンスだって。朝一見たらたくさんコメントがはいっていたので返事を書こうとしたら見れなくなってる。・・・・しかたがないね。ちょっとこっちで書こうかな。

さて、小沢さんの宮内庁への発言で、自民党はここぞとばかり勢いづいた。でも、客観的にみて、宮内庁が勝手に作った一ヶ月ルールであり、何よりも陛下にお尋ねした上での返事ではなく、長官の独断ではないか。仮に陛下が体調が悪くとても会見は無理だといわれれば、小沢さんとしても引き下がらざるを得ない。つまり、陛下にお尋ねする以前のお断りであったのだ。
たかが役人の分際で、仮にも国民の代表である首相の希望を陛下に伝えないとはいかなる所存なのであろう。国民に失礼ではないか。

実は、この宮内庁と皇室の対立こそが、今回の政権交代のもっとも大きな原因であることをみんな知るべきである。

天皇はアジアの平和のために行動したいと願っている。そして親米政権の自民党に操られた宮内庁はその皇室の行動をことごとく封じ込めてきた。皇太子の怒りの会見をご覧になれば両者の対立がすさまじいものとわかるであろう。
在位二十周年における陛下の会見は、言葉こそ穏やかであるが、実は大変なメッセージを含んでいるのだ。
私は天皇崇拝者ではない。しかし、彼が日本の平和のために最高の武器であることを認識している。天皇が韓国へ行き、ロシアに行き、北朝鮮に行くならば、これまでの懸案事項はすべてその場で解決可能なのである。つまり、アジア諸国で日本の天皇より高い「お種度」を持つものはいないのである。中国などはそれこそひれ伏すのである。

このような有力な武器を封印し、アメリカの軍事産業や国内の某財閥を儲けさせる為、国民に負担を強いてきた自民党は野にくだり、田んぼの肥やしになればいいのである。

鳩山政権に課せられた使命は、天皇の持つ影響力をフルに活用し、アジア共同体の構築に励むことである。これが陛下のご意向である。

意見の違う人は多いと思うけれど、私の確信は変わらない。私が狂ってる?そうかも・・・。

ところで、平成4年に現天皇が訪中されている。

http://www.youtube.com/watch?v=xNGQMsJAW_M

この映像を見ていただければ、自民党の内部、さらにはマスコミが、いかに中国との友好を嫌っていたかがよくわかる。国民よ、目覚めよ!今までのマスコミがいかに事実を捻じ曲げていたかを、中国は本当に日本と仲良くしていきたいのである。アジアの平和は日本と中国にかかっているのである。それを望まない人たちは一体どこの人たちなのだ。


13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
gooのメンテナンス・・・ (石玉)
2009-12-15 23:14:01
gooのメンテナンス・・・
mayoさんが危ないお話をいっぱい書くから!(笑)

ところで、
特例会見「元首相が要請」=前原国交相が指摘・・・だそうですよ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091215-00000141-jij-pol

元って、いつの元でしょうかね?
返信する
石玉さん、あっちこっち申し訳ないですね。政権が... (mayo)
2009-12-16 09:36:27
石玉さん、あっちこっち申し訳ないですね。政権が変わったので、こっちは体制側になりました。気分は変です。やはり危ないほうが面白い。
返信する
元首相は中曽根さんですね! (ヨッシー)
2009-12-16 11:03:25
元首相は中曽根さんですね!

今回の件は、官僚のミスだという意見も有ります!


天皇の「政治利用」は霞が関のトリックだ
http://www.the-journal.jp/contents/yamaguchi/2009/12/post_93.html
返信する
ヨッシーさん、こんにちは。どれが本当かわかりま... (mayo)
2009-12-16 12:59:39
ヨッシーさん、こんにちは。どれが本当かわかりませんね。ハゲの長官が中国と仲良くするのを避けたかったんじゃないですか。
返信する
 お前、天皇陛下が一年中日本のために神道の儀式... (ビンラディン)
2009-12-16 22:38:44
 お前、天皇陛下が一年中日本のために神道の儀式とか色々やってるの知らないの?
 日本人ならぐぐってみるといいよ!
 真冬に水かぶったり、何時間も火の気のない部屋で国民のために祈ったりしてくれてんのになあ。おじいちゃんなのに。
 それから、天皇はご成婚50周年の記者会見で、言葉をつまらせながら、
「ずっと象徴天皇がいかにあるべきかを考え続け、自分なりに努力をしてきた」
 と、おっしゃっていた。
 血のにじむような努力と精神的プレッシャーに耐えながら、驚くほどの仕事をひとえに国民のためだけになさってきた。
 それを、民主党がすべてぶち壊そうとしている。政治利用だけは絶対にあってはならないと、誰よりも陛下がお考えなのに、そこに土足で踏み込んで、象徴天皇を踏みにじろうとしている。
 国賊以下だね。
返信する
ビンラディンさんですか、内容はともかく、人のブ... (mayo)
2009-12-17 11:07:18
ビンラディンさんですか、内容はともかく、人のブログでいきなり「お前」ですか?もう一度学校へ行き、礼儀を学んで来たらいかがですか。
あなたは天皇に直接お聞きしたんですか?伝聞でしょ?
真実はそんなに簡単ではないですよ。
返信する
マヨさん、痛すぎる… あなたの歴史思想も痛すぎる... (man)
2009-12-31 19:24:49
マヨさん、痛すぎる… あなたの歴史思想も痛すぎるが...
返信する
中国と仲良くするのにやぶさかではありませんが、... (luca)
2010-01-15 04:16:13
中国と仲良くするのにやぶさかではありませんが、なぜ中国の偉い方は日本はいずれなくなるとかおっしゃるのでしょう。

そのあたりが気になるのです。民主党の移民政策もちょっと怖いし......。



返信する
lucaさん、返事が遅れてすいません。中国は政府の... (mayo)
2010-01-19 09:43:53
lucaさん、返事が遅れてすいません。中国は政府の中に反中勢力がたくさんいるのが気に入らないのです。しかし、天皇陛下へは絶対に忠誠を誓います。なぜなら清王朝の本家に当たるわけですから。
大丈夫ですよ、中国は日本に逆らえません。
返信する
妄想乙です。 (km)
2010-02-05 11:22:24
妄想乙です。
清は漢民族の王朝ではなかったということぐらいは、ご存知でしょう。
現在は、漢民族の(共産党ですが)王朝ですがね。
返信する

コメントを投稿