レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

ATARU CASE09

2012年06月10日 21時50分50秒 | 2012年ドラマ

『幼児虐待!!でもママが好き』

内容
チョコザイこと“アタル”在(中居正広)をスーツに着替えさせ、
沢(北村一輝)と舞子(栗山千明)は、
父・猪口誠(市村正親)のもとを訪ねていた。
仲鎌田について舞子が質問したりすると、以前、住んでいたことが分かる。
事件発生で現場へと向かう沢。
舞子は、誠から事情を聞き始めていた。
サヴァン症候群があまり知られていなかったこと。
25年前、渡米後、世話になったラリーに感謝していることなど。。。を話す誠。

そんな折、八王子の雑木林で、村井朗(黒澤宏貴)の遺体が発見される。
母・今日子(森脇英理子)が、少し目を離した隙に。。。。いなくなったという。
沢が現場へと到着し、野崎(千原せいじ)らと捜査を開始。
状況から事故の可能性もあったが、今日子には
幼児虐待で何度も通報されていたことが判明する。
3日ほど前にも、近くの医院の医師から通報されていた。
その医師というのが、アタルの父・誠だった。

猪口医院を再び訪れた沢。
10年ぶりに、母・ゆり子(原日出子)が、アタルに再会していたが、
沢は、妙な違和感を感じるのだった。

その後、家族水入らず。。。とチョコザイを残してきた舞子だったが、
気がつくと、再び、舞子たちの元に戻ってくるチョコザイ。


翌朝、ケータイが鳴って目が覚める沢。
渥見(田中哲司)。。。。チョコザイが、科捜研に来ているという。
朗の写真を見たチョコザイは、“目が痛い”とつぶやく。
そして朗に残されているやけどのカタチを見て“シャンシーDA101”と。

敬称略



たしかに、チョコザイのことを知りたい気持ちはありますが、

事件をほとんど描かず、なんとなく重ねて、

チョコザイの謎に迫る!!

。。。。。理解しないわけじゃないけど、
特に、見たいわけでも無いのですが(苦笑)

沢vsラリーにしても、同じコト。


最終的に、“捨て山”であることを
逆に利用して、あれこれと描きたかったのだろうけどね。


重ねて。


でも、もう一度書きますが。

見たいのは、それじゃないのですが。。。。。



楽天ブログ版
CASE09