レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第40話 未来は過去に

2011年11月27日 08時06分07秒 | アニメ&特撮

『未来は過去に』

内容
突然、無人の豪獣ドリルが、ガレオンに接触する。
まさかのことに鎧(池田純矢)が調べに行くと小さな装置が置かれてあった。
触れると。。。そこに元タイムイエロー・ドモン(和泉宗兵)の映像が出現!
未来からのビデオレターのようで、
大いなる力を与える代わりに、過去の寝隠神社を守れと言うことだった。

タイムイエローのレンジャーキーで過去へと向かったゴーカイジャー
そこでは、シンケンジャーとゴセイジャーが敵と戦っていた!!!
戦いを見ていたところ、骨のシタリという幹部が指揮をしているのを確認。
見つからぬように、シタリを撃破してしまうマーベラス(小澤亮太)たち。

一方、寝隠神社では、ひとりの少年と鎧は出会っていた。
が、そこにエージェントのメタルAが現れ。。。。。。。


敬称略



すでに、大いなる力を手に入れているはずなのに、与える?という設定で
とりあえず過去へと向かうゴーカイジャー。

結局、特に理由がハッキリしないまま、戦って、戦って、戦って。。。。


細かい事はさておき。

戦いの魅せ方としては、オモシロ味があったとは思います。


で、最後は、、、、あ。。。。そういうこと。。。。


じゃあこれ、次回に続くんじゃなくて、。。。。

まあ、物語の中でタイムレンジャーが無理に目立っているわけではなかったし
戦いを楽しませてくれたので、
無理矢理に介入してくるよりは、まだマシなのだ。

個人的には、
ただ単純に戦っているエピソード、、
もしくは、ゴーカイジャーの掘り下げエピソード
それくらいしか、いま現在は、楽しめてはいないが、

次回が次回だけに、
やっぱり、“いまさら?”という印象も強い。


ここで。。。。なのか??

じゃあ、ワルズ・ギルのエピソードと入れ替えた方が良かったんじゃ?




楽天ブログ版
第40話 


TBが飛ばない場合は、以下へどうぞ
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3077.html