レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

謎解きはディナーのあとで 第8話

2011年12月06日 21時49分28秒 | 2011年ドラマ
『殺意のパーティーにようこそ!!』

内容
麗子(北川景子)は、学生時代の先輩で歌舞伎役者、染田松五郎(福士誠治)が
ドラマで主演をすることになり、その制作発表パーティーに友人達と招かれる。
会場のパシフィックテレビに到着すると、すでに森雛子(早織)
桐生院綾華(岩佐真悠子)宮本夏希(森カンナ)木崎麻衣(平愛梨)らがいた。

そこには、モデルの永瀬千秋(入山法子)らもいて、
友人達から、タマちゃんこと松五郎が結婚するという話があると知る。
その後、松五郎の姉でマネージャーの手代木瑞穂(笛木優子)に挨拶していると
よく見れば会場には、風祭(椎名桔平)の姿まで!!
刑事ドラマと言うことで、監修をするようだった。
そしてもっとよく見れば、、、、影山(櫻井翔)!?宝生家の力で招かれたよう。

やがて、麗子に付き人の西山珠樹(浅利陽介)が声をかけてくる。
ハッキリ覚えていなかったが麗子の同級生で、以前声をかけたことがあると言う。
すると突然、西山から、雛子は、松五郎が好きなのかと問われてしまう
昔から雛子のことが好きなのだが、告白できず、いまだに想っているようだった

そんななか、悲鳴が聞こえる。駆けつけると瑞穂がセットに下敷きになっていた。
命に別状は無かったが、病院へ。

直後、風祭による捜査が始められ。。。。麗子も“ホウショウレイ”として参加。
瑞穂が目撃した証言は、、、犯人は女。赤い服を着ていたという。胸には宝石。
見たことがある様な気がすると言うこと。
集められて容疑者は、麻衣以外の麗子の友人と千秋の4人。

聞き込みが終わり。。。麗子は、ティータイムの影山を見つけて話を始める。
話を聞き終えた影山は、
「まさかお嬢様は犯人が分からないのでございますか?」と伝え、
事件を解決に導く方法があると言い始める。

そして真犯人が分かるのだが、動機が理解出来ない麗子。
すると影山は、麗子自身が真相に気づく方が良いと告げてくる。
「お嬢様こそ、どこに目ん玉をお付けになってらっしゃるのでございますか?
 今回の事件の発端は、お嬢様自身にあるのでございますよ」

敬称略


事件の内容はともかく、

風祭の密かな大活躍。。。奇跡。
影山が祈りを捧げているシーンが頭に残ってしまって。。。。

ココまで印象に残ってしまうと、罪だな。。。罪。

罪作りな男である。



さて、もう一度書くが、、内容はともかくとして。

今回、見ていると、

事件捜査。。というよりも、影山の妄想と麗子の記憶ばかりで、
ほとんどが、影山の漫談という。

なんだか、事件の印象さえ無い状態である。


基本的に、事件解決のオモシロ味が、ほとんど無いネタ番組に近い今作。

今回くらい、妄想や記憶ばかりを表現されてしまうと
本格的にオモシロ味を見つけることが不可能。

で、気がつくと。
私の中で印象に残ったのは、風祭のミラクルだけ。


ほんと、ドラマと言うより、漫談だよね。



楽天ブログ版

第8話 


TBが飛ばない場合は、以下へどうぞ
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3111.html