レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

マッサン 第130回

2015年03月05日 07時46分13秒 | 2015年ドラマ

内容
一緒に酒を飲もうと、一馬(堀井新太)の部屋を訪ねた俊夫(八嶋智人)
一馬からの感謝の言葉に、俊夫は決意を伝える。

敬称略


ワシがいた蔵でつくった。。。。っていう言葉を、なぜ入れないんだろ。。。


とりあえず、丁寧と言うより、ダラダラと進む今作。

早く、来週末の“終戦”がやってこないかなぁ。。。。

きっと、再来週には、今作の定番である“時間経過”だろうし。

その瞬間感じるのだ。


“ここ数週間のダラダラは、完全に時間の無駄だった”と。


あのね。

死の描写や、それを連想させるようなお涙頂戴の描写を

とりあえず、描けば良いってモンじゃ無い。

当然、そこに至るまでの描写も必要なのが“連ドラ”である。

ましてや

そういうネタを、本筋を大きく外してまで、時間稼ぎに使うなんて、言語道断。

重いネタを、軽々しく扱うんじゃ無い!

というだけでなく。

本筋を外すんじゃ無い!!

ということである。


いろいろな意味で不快である。