レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

警視庁捜査一課9係SP 2006年最後の事件 堪能した

2006年12月27日 23時47分08秒 | 2006年ドラマ
内容
加納倫子が、パティシエの修業から一時帰国する。
それを心待ちしていた浅輪だったが、
『空からサンタが降ってきた』
と言う、殺人事件により
仕事に行ってしまう!!!



2006年4月期に放送のドラマのSP。

いつもは書かないが、キャストを。

加納 倫太郎  渡瀬 恒彦
浅輪 直樹   井ノ原 快彦
小宮山 志保  羽田 美智子
石川 倫子   中越 典子
青柳 靖    吹越 満
矢沢 英明   田口 浩正
村瀬 健吾   津田 寛治
矢沢 早苗   畑野 ひろ子
垣内 妙子   遠藤 久美子
安西 つかさ  浅見 れいな
宮原 礼二   金児 憲史

神宮司 桃子  名取 裕子
真鍋 明久   長野 博(V6)
一条 由紀   松本 莉緒
徳島さやか   加藤 たか子
奥田順之助   ベンガル
梶原謙蔵    中原 丈雄

是枝 正志   誠 直也
米沢 守    六角 精児  


空欄から上が、レギュラーメンバー
その下がゲスト。

内容を書く前に、
これだけは書かなければならないだろう。

それは、
新キャラ 名取裕子さん。
そして
鑑識   六角精児さん。


この2人の存在は、かなり大きい!!
名取さんは、参事官という幹部。
この雰囲気は、『相棒』の小野田『岸部一徳さん』

加納に近いのに、敵でもあるという存在。

このキャラは、本当に大きい!!
なんと言っても、

『加納倫太郎』という謎の存在が、少し明らかに!!

このドラマ始まって以来の、
『加納倫太郎』のキャラ作り!!(^_^)b

続編があるなら、レギュラーで出して欲しいくらいですね



そして、サプライズは六角精児さん!

『相棒』の鑑識係の『米沢守』役で登場だ!!

本気で、驚いた!




内容的には、普通な感じの警察モノ。

レギュラーで、
『これでもか!』って言うくらいにやっていた
『刑事たちの日常』が少なかったことくらい



まぁ、
加納『一条由紀さん
   あなたのために愛する人を手にかけてしまいました

というのが、『このドラマらしい』と言えば『らしい』ポイントか。



でも、普通な警察モノと言っても

あなどってはいけない!!!

なんと言っても『9係』
このドラマの『オモシロさ』は、

係長 加納 倫太郎  渡瀬 恒彦
そして部下たち。
浅輪 直樹   井ノ原 快彦
小宮山 志保  羽田 美智子
青柳 靖    吹越 満
矢沢 英明   田口 浩正
村瀬 健吾   津田 寛治

この6人の『会話』『掛け合い』のオモシロさ(^_^)b

この部分が十分堪能できたので、『日常』は不必要だった訳だ。


ホント、面白かった(^。^)

それにしても、
小宮山志保『羽田美智子さん』
かなり、壊れちゃってますね。

ここまで『壊れキャラ』じゃなかったのに。

でも、それを『吹っ切れた感じ』と考えれば、
かなり良い感じで、ハマってしまいますね。




ホント、楽しかったです。

『続編』が欲しいドラマの1つですね




オマケ
レギュラー放送の感想

警視庁捜査一課9係
第10話(最終回) 第9話 第8話 第7話 第6話
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話