レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハングリー! 第11話(最終回)

2012年03月20日 23時17分55秒 | 2012年ドラマ


『空腹が人を幸せにする』
“空腹が人を幸せにする!俺の料理を食ってくれ”

内容
賢太(塚本高史)剛(川畑要)と2年後の再オープンを約束して、
英介(向井理)は、、“ハラペコキッチン”を閉じるのだった。

そして麻生(稲垣吾郎)の指示でフランスで修行をする前に、
英介は、“ガステレア”で勉強をはじめる。

そんななか、英介と拓(三浦翔平)は、
剛が公園のベンチで泥酔して眠っているのを見つける。
気がつけば、、、賢太も現れ、真相が判明する。
2人とも働きはじめた店で上手くいかず、辞めたらしい。

話をしているウチに、気がつくと4人は、ハラペコキッチンの倉庫にいた。
扉が開いていたので中に入り、懐かしんでいたところ
そこに大家の金沢史雄(梶原善)がやってくる。
仕事が上手くいかず、妻・亜矢子(矢田亜希子)が味音痴になったと分かる。

仲間達が散々な状態だったこともあり、
英介は、思い切って、倉庫を借りたいと史雄に伝えたところ、
史雄から思わぬ事実を知ることに。
以前、亡き母も同じ倉庫を借りて“ル・プティシュ”をやっていたという。
常連客だった金沢夫妻。
もしかしたら、あのときの味が妻に伝われば。。。。。。

話を聞いた英介は、店の再開を賭けて、母の味を目指しはじめるのだった。


ひょんな事から店の再開を知った千絵(瀧本美織)は、
拓のライブを放り出し。。。。。


敬称略


総括気味で。


“もっと美味いモンを作りたいと思うよ。
 もっとたくさんの人に届けたいし。
 世界や日本を唸らせたいって、やっぱ、思わねえこともねえよ
 でも俺は、とりあえず今は
 そばにいる腹減ってる奴に、美味いモン出すことの方が大事だ
 子供でも、老人でも、ケンカ中のカップルでも、美食家でも、味音痴でも
 とにかくあの店にくる、どんな腹減ってるやつにも
 料理を食ってもらいてえんだよ!”


お話の方は、

麻生の提案で、新しい道の模索をはじめた英介。

が、、、そんなとき、仲間達が挫折していると知る。
なんとかしたいと考えはじめた英介は。。。。。


って感じだ。

最終回らしい。。。っていう感じですね。

綺麗にまとめきった。。。。。。。。。。。。。。。かな?

こういう結末もアリ、と言う方が正確かもしれません。


どんな時でも腹は減る!

ってことで。

楽天ブログ版
第11話(最終回) 

『テレビ』 ジャンルのランキング
トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
« ストロベリーナイト 第11... | トップ | ティーンコート 第11話(... »

2012年ドラマ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

6 トラックバック

ハングリー! (最終回・第11話 3/20) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
1/10からフジで始まったドラマ『ハングリー!』(公式)の最終回『空腹が人を幸せにする』の感想。 大森美香氏らしい大団円の最終回だった! 先週は“大森美香氏らしい大団円の最終回だった…? ”と...
ハングリー 最終回 (のほほん便り)
サブタイトル「空腹が人を幸せにする」って、納得!のオハナシでしたね (^。^*) 2年後の、“ル・プティシュ”再オープンを目指して麻生(稲垣吾郎)プロジェクトが始動したものの、有名レストラン等に修行にいった賢太(塚本高史)剛(川畑要)は、英介(向井理)の...
ハングリー! 最終回(第11話)の感想 (オタクと呼ばないで)
フジテレビ系列で放送された「ハングリー!」最終回(第11話)の感想ほか最終回拡大SP!「空腹が人を幸せにする!俺の料理を食ってくれ」ちょっとしたサプライズな結末でした。「~2年後~」と字幕を入れて、英介(向井理さん)がフランス修行から戻ってくる展開を予想して...
ハングリー! 最終回 (ぷち丸くんの日常日記)
フランスへ修業に行くことを決意した英介(向井理)は、旅立つまでの2週間の間、 ガステレアで見習いとして勉強することになる。 まりあ(国仲涼子)も、英介がいつか有名シェフになる日を夢見て、彼の夢を応援 することに決める。 そんな時、英介と拓(三浦翔平)、...
ハングリー!最終回&最後から二番目の恋最終回感想 (NelsonTouchBlog)
■ハングリー!最終回 納得のいく最終回だったなあ。。なんか元気がでる感じは、このドラマのいい所だったね。。よくも悪くも、前向きな考え方は人生を楽しくする要素だと。なんとかなるさ!っていう姿勢は、大切なことなのかもね。 でも、この向井理達メンバーは、決し...
「ハングリー!」最終話 (またり、すばるくん。)
最終話「空腹が人を幸せにする! 俺の料理を食ってくれ」                          視聴率14.3%