レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トッカン-特別国税徴収官- 第10話(最終回)

2012年09月19日 22時46分06秒 | 2012年ドラマ

『コンビは解散?辞めないで!毒舌上司は私が守る

内容
大衆食堂の店主・唐川(野間口徹)が自殺を図った。
一命は取り留めたモノのショックを受ける鈴宮(井上真央)
直後、吹雪弁護士(及川光博)は“人殺し”だと鏡(北村有起哉)の追及を開始。

いてもたってもいられない鈴宮は、唐川の病院へ見舞いに訪れるのだが、
妻・詠子(堀内敬子)に追い返されてしまうのだった。
鈴宮は、帰り際に、詠子のお腹の子の心配し声をかけるが。。。。
そして吹雪からも、あまり関わらないほうが良いと注意を受けてしまう。

そんななか南部(木南晴夏)の協力で、
吹雪が遺書と言っている文書が、遺書と認定されていないと知らされる。
よく調べると、店の登記簿は、唐川から妻に変更されていただけ。
抵当権の所有者は、鳥取の片倉ふさえ!?
鈴宮は思い出す。先日、鏡が単独で鳥取に出張に行っていたことを。

その直後、今度は、木綿子(鈴木砂羽)から連絡が入る。
詠子の伯母・片倉ふさえは、認知症で、詠子のことも覚えていなかった。
お金を貸す以前の問題で、抵当権自体も嘘の可能性が高いという。

敬称略


今回は、無駄が少ないので、
それなりには見ることが出来る感じ。。。かな。




楽天ブログ版
第10話(最終回) 
TBが飛ばない場合は以下へどうぞ

http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3790.html
トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
« 梅ちゃん先生 第147回 | トップ | 梅ちゃん先生 第148回 »

2012年ドラマ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

12 トラックバック

トッカン 特別国税徴収官 #10 最終回 (ぐ~たらにっき)
『コンビは解散?辞めないで!毒舌上司は私が守る』
トッカン 特別国税徴収官 (第10話 最終回・9/19) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
日テレ系ドラマ『トッカン 特別国税徴収官』(公式)の最終回『コンビは解散?辞めないで!毒舌上司は私が守る』の感想。なお、原作の高殿円氏の小説『トッカン 特別国税徴収官』は未読。 なお、本作を...
トッカン特別国税徴収官(終)  (ドラ☆カフェ)
コンビは解散?辞めないで! 毒舌上司は私が守る
ドラマ「トッカン特別国税徴収官」 第10... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
鏡トッカン、告訴される---------!?最後にそういう流れにきたのか~と思いながら前回のラストを見てました。1話からすると、思えば遠くへ来たもんだって事で(わはは)あんな暗い1話...
ドラマ「トッカン 特別国税徴収官」 第10話(最終回) あらすじ感想「コンビは解散?辞めないで!」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
鏡トッカン、告訴される---------!? 最後にそういう流れにきたのか~と思いながら前回のラストを見てました。 1話からすると、思えば遠くへ来たもんだって事で(わはは) あんな暗い1話目放送だったのに、2話目以降はギャグ要素も絡んで、時にほろっとさせて、....
トッカン最終回感想 (NelsonTouchBlog)
国は悪という、ミッチーこと及川光博の偏った正義感がなかなか話を盛り上げたけど、自分の目で確かめてきたという確固たる信念があるから、たとえ偏りすぎていても、主人公・井上真央には反論できない。。彼女はミッチーの言う、国の体裁の手先で動いているだけなのだから...
旧相棒(及川光博)VS旧々相棒の妻(鈴木砂羽)とテロリスト(北村有起哉)VS公安(野間口徹)的トッカン(井上真央) (キッドのブログinココログ)
なんのドラマの話をしてるんだ・・・。 今度は成宮寛貴が相棒になる「相棒」とか、なかなか劇場版がオンエアされない「SP 警視庁警備部警備課第4係」の話だが・・・。 「トッカン」だろ、「トッカン」・・・。 だって~・・・脚本がグダグダでのらないんです~。 まあな・...
トッカン 特別国税徴収官 最終回(第10話)の感想 (オタクと呼ばないで)
日本テレビ系で放送された「トッカン 特別国税徴収官」最終回(第10話)の感想など次回もあるのかと勘違い。この第10話が最終回でした。土地建物の名義が、食堂の主人・唐川成吉(野間口徹さん)から、妻の唐川詠子(堀内敬子さん)へ移されていて、鳥取に住む痴呆症を患...
トッカン-特別国税徴収官- 第10話 最終回 簡単感想 (昼寝の時間)
公式サイト 原作は読んでません。原作を元にした漫画はぼんやり購読中。 すごく突っ
『トッカン 特別国税徴収官』 第10話(最終回) (英の放電日記)
 それなりに楽しめたドラマだったのですが(上から目線ですね)、最終回は残念な出来でした。  先週、最終回に向けて鏡(北村有起哉)が追い込まれる状況を作ったが、無理やりっぽさが強かった。やたら騒ぎ立てるマスコミ、さらに大衆が不自然。この騒ぎを大きくするた....
(終)トッカン 特別国税徴収官 第10話 (帰ってきた二次元に愛をこめて☆)
妻の浮気と店の名義の偽造が明らかになり、ミッチー玉砕☆ とくにひねりもなく、妻と不動産の密着癒着。子供の認知はしないと言われて、妻はやっと目が覚めたのか、「夫を追い詰めたのは私」と言い出し...
徴収官のお仕事! (笑う社会人の生活)
ドラマ「トッカン 特別国税徴収官」を見ました。 日テレにて 水曜10時にやってました 税務署を舞台に 新人 徴収官鈴宮と鏡特別国税徴収官のコンビで見てせいく これは面白かった! 税務署、徴収官という ある意味 皆から嫌われる職業を主軸としたところが新しく ...