レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

海の上の診療所 第5話

2013年11月11日 21時48分49秒 | 2013年ドラマ

『みかんがつなぐ家族の絆』

内容
東京のテレビ局が、海診丸の取材にやってくる。
宮母島出身の人気フリーアナウンサー“えりりん”上村絵里子(安達祐実)が
故郷のミカン畑の紹介とともに、海診丸の取材を行うらしい。
だが、日内(荒川良々)が、どれだけ言っても、
なぜか、航太(松田翔太)は、取材を拒絶するのだが。。。
取材当日、絵里子がやってくると、航太は上機嫌に、取材を受けると言い始める。

その後、島に上陸して、往診に向かおうとした航太、
すると絵里子は、父・上村繁(田村亮)がいるかどうかを尋ねてくる。
半年ほど前、脳梗塞で本土の病院に入院したのだが、
リハビリなどが必要であるにもかかわらず、母・芳江(浅田美代子)が
島へと連れ帰ってしまったのだという。

絵里子からの話を聞き、眞子(武井咲)と航太は、往診へと向かう。
芳江にミカン畑の手入れをやらされる航太。
そこに絵里子がやってきて、父・繁に東京の病院へ行くよう勧める。
しかし母・芳江は、拒否。
そんななか、航太は、芳江が隠している繁の真実に気づく。。。

敬称略


今回、思い切りましたね。

多少の小ネタは混ぜられているモノの、いままでよりも、かなり絞り込み、

ほぼ全編“航太”で描ききった感じ。


個人的には、

いままでで、一番、納得出来た。。。かな。