レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第32話 力を一つに

2011年10月02日 07時59分17秒 | アニメ&特撮
『力を一つに』

内容
本当の姿を現したバスコ(細貝圭)に惨敗したマーベラス(小澤亮太)たち。
それぞれになんとかしようと考え、ジョー(山田裕貴)ルカ(市道真央)は稽古。
ハカセ(清水一希)は、新しい武器を作ろうと武器の改良を始めていた
しかし初めてと言うこともあり、苦戦していた。

やがて、完成はしたのだが、試し撃ちの最中に行動隊長シールドンが現れる。
様々な必殺技を駆使するが、全く効かない。
ザンギャック一の防御力というのは、伊達ではなかった。
そこでハカセが、改良した武器で“ダブルファイナルウェーブ”を放つが失敗。
銃も壊れ、退却するしかなかった。

そんななかハカセは、ある事に気付く。。。。。。


敬称略


みんなの力があるから。。。



バスコに対抗するために、武器の改良に挑むハカセ
しかし、ザンギャック一の防御力を持つシールドンに敗退し。。。。

って感じである。


かなりベタなお話ではあるが、なかなか良かったと思います。

やはり“謎の男”であるハカセ中心に描かれているというのも
それぞれのエピソードを描くということで良い感じだし。

ダマラスたちが、動き出したのも、
本格的に物語が動き始めた印象があり良い。

エピソードとしても、最終的に、力を一つに。。。というお話なので、
“戦隊”として、ようやくまとまりが見えた感じである。

また、武器無しで戦わなければならない状態で
変身する戦隊の選択が、良い感じですね。

そのうえ、大いなる力は。。。。まあ。。。仕方ないでしょう。

そこに利用しなければ、オーレンジャーを出してきた意味がありませんしね。

ってことで

ようやく、ホントの意味で過去の戦隊を利用しながら、
ゴーカイジャーとしてのエピソードになった感じですね。

無理にゲストを立てなかったし。(←ココが一番良かったところ)
っていうか次回は、元通りだけど。。。。表現の仕方次第か。。。


楽天ブログ
第32話