レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

マザー・ゲーム~彼女たちの階級~ 第8話

2015年06月02日 22時55分08秒 | 2015年ドラマ

「禁断の愛人契約…!?お受験本番迫る!すれ違う母と子の絆…」

内容
陽斗(横山歩)の受験を決めた希子(木村文乃)
その直後、毬絵(檀れい)の態度が急変。相談に乗ってもらえず希子は困惑。
あまりに急に決めた希子のことを聡子(長谷川京子)は心配する。
陽斗のことは、祖父・徹治(竜雷太)に頼み、弁当屋の仕事を増やす。
そのうえ、希子は清掃のアルバイトまではじめるのだった。

そのころ、借金取りに迫られた由紀(貫地谷しほり)は。。。。

同じ頃、みどり(安達祐実)は。。。

そんななか秀徳(岡田義徳)は、由紀が鮫島(浜田晃)と一緒のトコロを目撃。
すぐに希子へと連絡を入れる。

一方で、信之助(瀬戸康史)から陽斗のことを指摘され。。。

敬称略


そろそろ、終わりなので。

あっちも、こっちも。。。。。。そんな感じ。

ただ、今回に関しては、

ネタフリをしているわりに、ほとんど描いてこなかった由紀がメインかな。



親は子供のために。子は親のために。


話は、今までの希子を踏襲しながら、そこそこ綺麗にまとめて来た。

聡子の部分も描いたのも、良いところ。

聡子らしく活躍してますしね!



毬絵、みどりは、横に置いておくとして。

少し気になったのは、

希子のキャラが、大きく変わったような印象になったこと。

もちろん、影響を受けてしまったり、追いつめられたりも、

これはこれで、希子と陽斗の部分も描かなくてはならないので仕方ないのだが。

芯がブレないってのが。。。。希子じゃ無いのかな??

実際、このブレがあるために、由紀への説得に説得力が無くなってしまった。

希子の秀徳への態度だって、同じコトだ。


今回の雰囲気からして。。。まさに。。武田有起さんだったのだが。

さすがに、風呂敷を広げすぎたのが、ここに来て。。。。微妙に破綻したか。

頑張ってきたのに。。。。もったいない。

なんらかのセリフ。。。カットで、ブレは消えたでしょうに。