レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

仮面ライダーディケイド 第19話 終わる旅

2009年05月31日 09時03分07秒 | アニメ&特撮
『終わる旅』

内容
ヒビキ(デビット伊東)が、突如、伝説のマカモウと呼ばれる“牛鬼”に!!
士(井上正大)は、ディケイド、龍騎、電王となり戦いを始めるが苦戦。
すると、いがみ合っていた、流派が。。。
トドロキ(川口真五)は、轟鬼に!アキラ(秋山奈々)は、天鬼に!!変身。
なんとか、敗退させることに成功。
アスム(小清水一揮)も含めて、音撃道を1つにする。。と3つの流派は結束!

士の仲立ちもあり、
ザンキ(松田賢二)イブキ(渋江譲二)の2人から、免許皆伝!

一方で、
ヒビキから、牛鬼の謎を聞かされる夏海(森カンナ)ユウスケ(村井良大)
“正しい心で鬼の力を制御しなければならない
 相手を倒そうとする気持ちが強くなりすぎると、鬼に心を奪われてしまう”
と。

そんななか、ヒビキとアスムが、話しようとしているとき、
海東(戸谷公人)が現れ。。。。。。


敬称略





海東『言っておくけど
   僕は、キミよりも、ずっと前から
   通りすがりの仮面ライダーだ』

っていうか、ホント、海東、、、どういう風の吹き回しなんだろうね。

基本的に、海東の行動が全く意味不明なので、
たとえ、音撃道の秘密分かっても、

なんか、モヤモヤしているモノが。。。。(笑)


まぁ、
最終的に、セッションを見ることが出来たので、
これはこれでいいかな。まさに“響鬼の世界”の醍醐味である!

『俺はあいつにとどめを刺して欲しい。
 それが魂を受け継ぐと言う事だ。』

牛鬼となったヒビキを倒してしまうと言う、切ない物語で
結構いい感じでしたしね!

もう少し、ドラマが描けていれば、
もっと面白くなったお話ですね。

前後編なので、こんなところでしょうが、意外と満足。

前回の対立しているのが、1つになるという爽快感もあるのでしょう。




にしても、
なんで、こんなに海東、、やさしかったんだろう。。。。
気まぐれ?

どうも、これが、気になります。

まあ
それ以前に、ディケイドの放送中に11人目のライダーというのもねえ。。。


これまでの感想

第18話 第17話 第16話 
第15話 第14話 第13話 第12話 第11話 
第10話 第9話 第8話 第7話 第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話