レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

炎神戦隊ゴーオンジャー 第11話 軍平、逮捕!?

2008年04月27日 10時39分15秒 | アニメ&特撮
内容
ある日テレビで。
走輔が世界グランプリ出場のニュース
早輝はアイドルに
連はクイズ王決定戦出場
範人は大富豪から遺産
と、ものすごいことになっていた。
そして軍平は指名手配で、突然追われるはじめる。
逃げはじめた軍平は、街で奇妙な光景を目撃する
工場のけむりは黒くなり。
街中、ゴミだらけ。。。
なにかオカシイと気付いた軍平が、調べると
そこには、アンテナバンキの姿。





ついに5人、6体合体となってしまったので
1人ずつならばと、
アンテナバンキの催眠番組で、
みんな騙されていく。。。。



と言う感じ。

『ナニの話だ?』という感じだったが
意外と良い感じかも知れませんね。
キッチリとバラバラならば、、、と説明つきだし。

おもしろいのは、
軍平が捕まりそうになった時、
その『TV中継』で、熱い想いが伝わるという。

『仲間を信じる心』となかなか良い感じの展開。
いや、、もしかしたら、
これも『催眠』なのかも知れませんがね


そうであっても、
軍平が意識して無くても

敵の力を利用するという展開は、
良くできていると思います。

分かり易いし(^_^)b

と、内容自体は、納得でした。



ただまぁ、
あとは、、、

巨大化したアンテナバンキ
vs
エンジンオー、ガンバルオー

1vs2へ。。。

そこがね。。。。いつもながら、モヤモヤするものがありますが

G6になろうとしたとき、

軍平『こいつはオレが倒す』

で、ガンバルオーだけで倒したのは納得。
やはり、そういうことでないと。
おもしろいけど、面白味に欠けちゃいますからね。



細かい部分まで、
『戦力差』を意識したお話。

テンポも良く、
それぞれの『夢』を加えるなど、
こだわりを感じることが出来て、面白かったと思います



これまでの感想
第10話 第9話 第8話 第7話 第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話