レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

フレッシュプリキュア! 第3話 キュアパイン誕生!

2009年02月15日 09時52分53秒 | アニメ&特撮
『とれたてフレッシュ!キュアパイン誕生!!』

内容
祈里は、ラブからのダンスの誘いに迷っていた。
本当はしたい。。。でも、、、、
練習している公園に行っても、姿を見かけないし。
どうしても、消極的になってしまう。。。自分
そのころ。ラブに招かれた美希は、
プリキュアについて、タルトから話を聞いていた。

そんななか、祈里の実家の動物病院を退院した犬ラッキーとタケシ君
2人と楽しむ祈里たちのまえに、
妙な女が現れ、ラッキーをナケワメーケにしてしまう!!!
とりあえず助けを呼びに行く祈里。

そこに、、、キュアピーチ、キュアベリーが現れ。。。。




もう、、タルトが『フェレット』になっただけで、衝撃的。
まさかの展開ですよね。

いや、、、『この手があったか!』と
ほんの少し思いましたけどね。。

で、
今回は、キュアパイン誕生!である。


消極的な性格の祈里
そんなとき、
『誰だって自分に自信がない
 でも、それもひっくるめて自分
 誰かが代わってくれる訳じゃない
 だから、自分を信じて。。。

それは、そうなんだけど。。。。

そんなとき、ラッキーがナケワメーケにされてしまう!
ラッキーを救いたい気持ちがパインに変身!!



って感じだ。

流れの中に、タルトのことを入れているから、
前回の美希の話よりも、薄くなってしまっているのは
ホント残念な部分

“ツカミ”は、重要なのだから、
もう少し描かなきゃ!!


そのうえ、、、

変身しても『制服』との『差』があまり無いデザイン。。。

って、それ、、一番ダメなんじゃ???


ただまぁ、
展開自体は、
消極的なキャラクターが、キャラにとっての『事件』を発生させ
『どうしても』という気持ちを生み出すなど

悪くない感じだ。

この『気持ち』をコレからも出して
物語作りに利用すれば、もっと良い感じになるかも知れないしね。

このアタリも、コレからの課題の1つだろう。



しっかし、
もう一つまさかは、、
ダブルプリキュアキックが、効果無いから
トリプルプリキュアキーック!!

って、、、ホント『まさか』でした(笑)



さて、気になったこと

プリキュア ヒーリングブレア-

これは、、『必殺技』なのか????


3話目にして、ちょっとどうかという内容だったが
コレからの描き込みに注目したいところだ。


これまでの感想
第2話 第1話