レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラッキーセブン 第1話

2012年01月16日 22時13分26秒 | 2012年ドラマ

『新米探偵、女ボスからの初ミッション!』

内容
フリーターの時多駿太郎(松本潤)はウエノ美香(松本若菜)とホテルにいた。

2人を追う旭淳平(大泉洋)水野飛鳥(仲里依紗)そして新田輝(瑛太)
映像に収めようとする飛鳥だったが失敗。淳平に命じられ輝が動き、
輝はスカーフを駿太郎に差し出すのだった。
美香が落としたと聞き、駿太郎は美香に手渡すのだった。

2人を追うが撮影のタイミングを失う輝。
しかし、淳平が決定的瞬間を抑えて。。。。

数日後、駿太郎は母・百合子(岡江久美子)から働けと言われていたが、
自分は“自由人”だと気にしない駿太郎。
それどころか、真面目に働く弟・孝次郎(小山慶一郎)をバカにし、
甥・翔太(後藤奏佑人)には、
憧れのテレビドラマの主人公の探偵・“真壁リュウ(谷原章介)”
のようになれと言っていた。

が、、、思わぬ事が起きる。美香が夫に浮気がばれて二度と会えないという。
駿太郎は気づく。。。あのときの男!!
ふと目の前には、男の姿が!!
必死になって追いかけ回す駿太郎だが。。。。。。かわしていく輝。

やがて職場の“北品川ラッキー探偵社”にたどり着く輝だったが、
淳平、飛鳥、筑紫昌義(角野卓造)茅野メイ(入来茉里)らと
ミーティングを始めようとしたとき、、、、入り口に駿太郎の姿があった。
写真を撮られたと怒る駿太郎。仕事だという旭。
するとそこに、、、社長の藤崎瞳子(松嶋菜々子)が現れる。
駿太郎を一目見て。。。。「あなた、モテる?」と質問する瞳子。
そして続けて瞳子は、「ウチで働かない?」と駿太郎をスカウトするのだった。


そして翌日。。。来るかどうか、、、不安を感じる淳平たちだったが、
駿太郎が事務所に現れる。
筑紫は、淳平に教育係を命じ、、、駿太郎はティッシュ配りをはじめる。。。

そんななか、依頼者が現れる。
元消防士の兄・松浦拓巳(水橋研二)を探して欲しいと言う。
依頼者の茉菜(緑有利恵)によると、
兄・拓巳は、半年前、火災現場で部下を亡くし責任をとって退職。
その後行方不明になっているという。

聞き込み、張り込みを続け3日。ようやく松浦を見つけ出す。
顔には妙なアザ。。。
淳平、輝、、、そして駿太郎が尾行を始めたところ、妙な倉庫へ。。。。。
どうやら、アンダーグラウンド・ファイトのようだった。

とりあえず北品川署の後藤将司警部(金田明夫)桐原由貴(吹石一恵)に
淳平が、、なんとなく情報を伝えたあと、、、

淳平、輝、駿太郎は、現場へと潜入をする。
特に駿太郎には“ナニもするな”と伝えて。。。。。


やがて依頼されていた“調査”は終わるのだが、納得出来ない駿太郎。

敬称略

↑だいたい半分弱。


公式HP
http://blog.fujitv.co.jp/lucky-seven/index.html






とりあえず、初回だから、サービスショット!!!

そこはともかくとして。

当然スタントありだろうが、立ち回り綺麗でしたね。

まあ、毎回ってワケにはいかないだろうけどね。

探偵キックやハリケーンも、なんとなく入れているのも良いところ。

時間の引き延ばしには、ちょうど良かったと思います。



さてお話は

フリーターの駿太郎が、ひょんな事から“憧れの探偵”になってしまった!

だが、どうも納得出来ない。。。。

“お前ら、それで良いのかよ。
 それが探偵って仕事だったら、俺は無理だわ。やってらんねえよ”

って感じだ。


俳優で魅せてくると言う昨今ありがちなドラマなように見えて、
“憧れの探偵”というものを持ち込むことで、

正義の味方の物語を、上手く表現した探偵モノに仕上がっていたと思います


登場人物たち。。。特に、7人中5人は、役割がシッカリしているし
キャラも立っているから、ドラマを上手く魅せていますね。

物語自体も、“依頼人”“関係者”の背景をそれなりに描きながら
ドラマを作っていますし。

登場人物たちのキャラを上手く利用してバランス良く描けば、
。。。。無理なネタを入れなければ、

“月9”としては、久々に、、、普通に楽しめそうな作品になりそうである。



個人的には、、、CSで放送した“真壁リュウ”を視聴済みなので、
このノリで攻めてくるのか?と不安があったのですが、

“普通”だったので、ひと安心(笑)



楽天ブログ版
第1話

TBが飛ばない場合は以下のURLへどうぞ
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3212.html

トラックバック (27)   この記事についてブログを書く
« ステップファザー・ステップ... | トップ | カーネーション 第87回 »

2012年ドラマ」カテゴリの最新記事

27 トラックバック

「ラッキーセブン」第1話 (またり、すばるくん。)
1「新米探偵、女ボスからの初ミッション!」 
ラッキーセブン #01 (ぐ~たらにっき)
『新米探偵、女ボスからの初ミッション!』
ラッキーセブン mission1 (ブルー・カフェ)
遂に始まりました松本潤主演ドラマ「ラッキーセブン」。共演は最近「セブン」づいてる瑛太と、「僕と松潤と瑛太くんの恋の三角関係にどうぞご期待ください」と豪語する「パーマ疑惑」のある大泉大先生&「ニノの妹?」疑惑がある仲里依紗と、家政婦の松嶋さん…...
ラッキーセブン 第1話 (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
ラッキーセブン 探偵バトルドラマのようです。 一応だらーーーっと見てました。 松嶋菜々子の無駄遣いな気もしましたw BOSS劣化版でしょうか(おい いや、でもひさしぶりに普 ...
【ラッキーセブン】第1話 (ドラマ@見取り八段・実0段)
俺って向いてると思います?この仕事。 その質問はずるいなぁ。 向いてるって言えば、あなたは安心を手に入れられる。 向いてないって言えばいつ辞めてもいい逃げ道になる。 違う? ですね。 ...
ラッキーセブン 第1話「新米探偵、女ボスからの初ミッション!」 (Happy☆Lucky)
第1話「新米探偵、女ボスからの初ミッション!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント
「ラッキーセブン」7人の個性派探偵ファイル1浮気現場を撮られて探偵を追いかけた先で女ボスにスカウトされ探偵として最初の事件を... (オールマイティにコメンテート)
「ラッキーセブン」は探偵事務所ラッキー探偵社に入社した1人の男が探偵として数々の事件の調査をして事件を解決して行くストーリーである。自由人をしていた男が突然スカウトさ ...
ドラマ「ラッキーセブン」第1話あらすじ感想... (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
自称自由人、時多駿太郎。始まりました今期の月9♪恋愛ものとはちょっと違うテイストでの作品になるようで、これは違う意味楽しみだ~♪たまには恋愛を主にしない作品もアリだなぁ...
ドラマ「ラッキーセブン」 第1話 あらすじ感想「新米探偵、女ボスからの初ミッション!」 (★☆TB黒衣の貴婦人の徒然日記☆★)
自称自由人、時多駿太郎。 始まりました今期の月9♪ 恋愛ものとはちょっと違うテイストでの作品になるようで、これは違う意味楽しみだ~♪ たまには恋愛を主にしない作品もアリだなぁと思わせてくれた1話でしたもんね(^^) で、駿太郎の弟の息子が見ていた...
ドラマ『ラッキーセブン』 #1 (よくばりアンテナ)
いや~~久しぶりに月9!ヒットの予感o(^-^)o ワクワク 楽しいじゃん♪♪♪ こんなドラマを待っていたんだ~~!! 探偵事務所に無職で不倫なんかしちゃうだめ男の時多駿太郎(松本潤)が 働くことに...
ラッキーセブン 1話「新米探偵、女ボスからの初ミッション!」 感想 (けろりん的ひとりごと)
1話拡大版、面白かったですねえ~。
フリーターには向かない職業(松本潤) (キッドのブログinココログ)
松本潤主演なのだが・・・瑛太とのダブル主演といってもいいような感じで・・・これが刑事ものなら「相棒」と言うか「噂の刑事トミーとマツ」である。 「探偵もの」というジャンルは古くからあるわけだが・・・ストレートに探偵が主人公の連続ドラマとなると・・・記憶に...
ラッキーセブン 第1話の感想 (オタクと呼ばないで)
フジテレビ系列で放送されたドラマ「ラッキーセブン」第1話の感想など。何と言っても、違法ファイトクラブでの松本潤さんや瑛太さんの身のこなしに見応えがありました。CGも使用しているでしょうが、お二人とも相当な訓練を積んだように見えます。とりわけ瑛太さんは、時...
ラッキーセブン「新米探偵、女ボスからの初ミッション!」   (のほほん便り)
フリーターの時多駿太郎(松本潤)、ヒッチコックもの、ばりに巻き込まれて、なぜかバラエティな豊かな面々の「北品川ラッキー探偵社」の7番目のメンバーに。 (なるほど。だから「ラッキーセブン」だったんですね) そして、ひょんなことから、アングラな違法ファ...
ラッキーセブン~輝と駿太郎、平成の名コンビ誕生か!? (平成エンタメ研究所)
 俳優さんで愉しむ作品でしょうね。  松本潤さんの時多駿太郎と瑛太さんの新田輝が反目し合いながら事件を解決していく。  アンダーグラウンドファイトのふたりの格闘は見応えがあった。  格闘の力量では明らかに輝の方が上だが、気力と渾身の一撃で一発逆転を狙う駿....
運命の人一話&ラッキーセブン一話感想 (NelsonTouchBlog)
■運命の人一話 骨太の人間ドラマの開幕って感じでしたね。敏腕新聞記者・元木雅弘が主人公ですが、正義感と使命感が強くて、政治の暗部にも果敢に踏み込んでいく。そのことが彼の人生の歯車を狂わしていくことに・・。 極秘情報の出所が、外務省秘書官の真木よう子とい...
ラッキーセブン (AKIRAのドラマノート)
初回の感想
「ラッキーセブン」1 ☆☆☆ (ドラマでポン)
瑛太ってこんなに身軽だっけ? どーせ月9だから、とあまり期待せずに見てみたら面白かったです。 フリーター松潤がなんと探偵社に入社するまでで1話。 人妻との不倫を調査された ...
ラッキーセブン (第1話 1/16) 感想 (ディレクターの目線blog@FC2)
1/16からフジで始まったドラマ『ラッキーセブン』(公式)の第1話『新米探偵、女ボスからの初ミッション!』の感想。 月9も「出演者のファンが楽しむドラマ」になっちゃった? 「月9」だけは脚本と...
新ドラマ「ラッキーセブン」第1話 (日々“是”精進! ver.A)
犬猿の、仲… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201201170003/ 私立探偵★真壁リュウ [DVD] 尾形竜太 ポニーキャニオン 2012-02-02 売り上げランキング : 7311 Amazonで詳しく見る by G-Tool...
ラッキーセブン 第1話 「新米探偵駿太郎 女ボスからの初ミッション」 (昼寝の時間)
シリーズ構成:佐藤信介/脚本:早船歌江子、野木亜紀子/演出:佐藤信介、成田岳、平
ラッキーセブン 第1話 (ぷち丸くんの日常日記)
フリーターの時多駿太郎(松本潤)はホテルで人妻の美香(松本若菜)と密会 していた。 帰り道、ある男が美香の落としたスカーフを駿太郎に差し出して来た。 駿太郎は礼を言って、それを美香に届けに行く。 数日後、駿太郎は美香に突然、別れを告げられる。 夫が探偵...
『ラッキーセブン』 第1話 (英の放電日記)
 初回ということで、顔見せ的要素が強かったせいかもしれませんが、あまり面白いと思いませんでした。 ?主人公・駿太郎(松本潤)に共感できなかったせいかもしれない  新入りで素人なのに、態度は一人前。(まあ、大人しく従順だったら主人公としては魅力はない)勝手...
ラッキーセブン第1話(1.16) (まっつーのTV観覧日誌(*´д`*))
七人メンバーのいるラッキー探偵社の活躍を描くドラマ 初回は、不倫密会を隠し撮りされた時多駿太郎@松本潤が ボスの藤崎瞳子@松嶋菜々子に見込まれ、探偵社に入社、 新田@瑛太らとファイトクラブに潜入して、 自暴自棄な元消防士@水橋研二を救うという話 今期のドラ...
《ラッキーセブン》★01 (まぁ、お茶でも)
(飛鳥)「調査対象ウエノ美香32歳 不倫相手の20台後半の男性と密会中 まだ部屋から出てくるへ気配全然なしです。」 (淳平)「まったく、何時間いちゃこらしてるんだ? は。あいつらは。とっととガバ、グワッと 終わらせろよ」 (新田)「何ですか?がばっ ぐわっ...
ラッキーセブン【第1回】フジ月9 (だらだらぐーたらぐだぐだ日記)
新米探偵、女ボスからの初ミッション!  ありゃ、格闘シーンしか印象に残っていない…。次回からはもう見ないかなぁ…。もう1回ちゃんと見る気も起きてこないくらいですし。 そもそも私はなにかしらやりながらドラマを見ているんです。完全にながら見です。でもおや?...
ラッキーセブン 第1話 お肉が揺れない二人 (やっほっほ~ ほっ)
ラッキーセブンの第1話遅ればせながら見ました~~いきなりの色っぽいシーンしかも松潤 と 愛理さん(松本若菜さん)!?(by仮面ライダー電王)これはいかんでしょう...ということでこどもに見せるのを断...