レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第26話 シュシュッとTHE SPECIAL

2011年08月21日 07時58分58秒 | アニメ&特撮
内容
異空間に送られたマーベラス(小澤亮太)たちは、サタラクラJr.により
クイズをさせられていた。

一方、そのマーベラスを助けるにはハリケンジャーの大いなる力が必要。
鷹介(塩谷瞬)たちは、レンジャーキーを渡すよう要求してくる。
マーベラスの思いに強く共感する鎧(池田純矢)は、拒否するが、
ハカセ(清水一希)アイム(小池唯)は、鷹介の要求を受け入れるのだった。
返さないかもしれないという鷹介の言葉にも、
マーベラスたちに会えば理解出来るとハカセは告げ、
もしもの場合は、取り返すと。。。。アイムも覚悟する。

レンジャーキーを渡された鷹介たちは、ハリケンジャーに変身!
マーベラス。。。そしてびっクリを取り戻すため、異空間へ。。。。。


敬称略


鷹介「やるじゃねえか。お前」


とまぁ。。。。どういう方向かは分かってはいても、
ハリケンジャーだし。。。。

“まとめて”なんてことよりも、よっぽど良かったと思います。


ほんとは、こう言う感じの、大いなる力の入手を期待していたわけで

大勢登場の“お祭り”よりは
それなりにストーリーもシッカリしているし、キャラだって分かるから、

個人的には、久々に楽しめた感じですね。

ってか、これが先輩に認められると言うことですよね。


レンジャーキーさえあれば変身できちゃうってのは
さすがに、妙な違和感を感じますが、まあ。。。いいでしょう。

一応。楽しめているから!


しかしまぁ。。。そこよりも、

変身状態で勝てない宇宙忍者に対し、
ロボになったからと言って、勝てるわけ無いよね。

それで勝てるんなら、巨大ロボ戦は、
弱らせた後なのだから、ほんとにただの後始末だし。

とはいえ、力の差の表現をしないで
中途半端に大いなる力を手に入れ、新ロボになるよりは

苦戦後に手に入れたのは、納得出来るし
“成長”“進化”と読み取ることも出来るから、
良かったと思います。


楽天ブログ
第26話 



これまでの感想
第25話 第24話 第23話 第22話 第21話 
第20話 第19話 第18話 第17話 第16話
第15話 第14話 第13話 第12話 第11話 
第10話 第9話 第8話 第7話 第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話