レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

オー!マイ・ガール!! 第8話 杏の父として

2008年12月03日 00時46分10秒 | 2008年ドラマ
『死んでなかったパパ!父になれない男の真意』

内容
杏(吉田里琴)の母が、女優の大空ひなこ(YOU)であることが、雑誌に載り。
耕太郎(速水もこみち)たちは、マスコミを前に会見を試みるが、
事務所の石坂社長(鹿賀丈史)により、止められる。
そんななか石田(岡田義徳)が、新たなスクープ!!
石坂が、杏の実の父であるという記事であった。
石田を問い詰めた耕太郎であったが、
逆に杏を傷つけていると言っている相手が違うと逆に言われてしまうのだった。
そこで、、石坂の元に行く耕太郎は、真相を確かめると。
実の父であるのは真実であるが、ひなことの約束で好評はダメだという。
だが、その事を偶然聞いてしまった杏は、ショックを受け、
泣きじゃくって飛び出していくのだった。
耕太郎は、杏の状態を見て、仕事は無理と判断。
映画の撮影現場に行き、休ませて欲しいと頼み込むが、
その事を聞いた石坂社長が、杏を諭しに来るのだった。。
今、おりてしまうと、女優の仕事が来なくなってしまうと。。。。

石坂の態度にキレた耕太郎。
が、、事件は発生する。菅原編集長(古田新太)によると。。。
スキャンダルによるイメージ低下を恐れたスポンサーが降りてしまい、
映画の制作が中止へと、動き出してしまう。


敬称略




今回は、前回に引き続き、スキャンダル編

父は、石坂社長!?


事務所の社長として、行動する石坂
それに怒りを覚える耕太郎。
が、、石坂の言葉、行動は、
耕太郎が思っている『今の杏』ではなく『未来』を見ていると知り。。。


ッて感じですね。



物語の流れは、結構いい感じですよね。
ベタベタで、見えているのさえ気にしなければ、

石坂の社長としての気持ち、父としての気持ちを
様々な形で表現していった。

その一方で、
杏の一面を見て、石坂に違和感を感じる耕太郎と

キッチリ対比までなされている。

お互いに、『杏』という少女のためを思うが故の行動。

『今』を見る耕太郎と『未来』を見る父・石坂

ベタですが、
それぞれの強い思いがキッチリ表現されているので、
面白かったと思います。

それに
石田『誰かを傷つけるために記事を書いたことは一度もない
 握った事実を書いているだけ
 お前が桜井杏を傷つけるなと言うなら、言う相手が違うんじゃないか

も、悪役ではないことを表現したりとか。
そのほかの細々しているところも、良い感じだったと思います。

流れはいいんだよね。.流れは。..



ま、、かなり、無茶をしている部分もあるんですけどね。
特に、耕太郎の行動はね!!

ってか、、、、撮影現場とスポンサーって。。
それって、耕太郎と同じ思いを持っている、峰子の役割じゃ??

それ以外も、
シンプルに、杏と石坂でまとめればいいのに、
グダグダと耕太郎が絡んでいたりしてますしね。。。。

明らかに、空回りしていますよね。..耕太郎とそのキャラ。。。


ここさえなければ、もっと良かったと思いますけどね。。。



これまでの感想
第7話 第6話 
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話