レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

手裏剣戦隊ニンニンジャー39+仮面ライダーゴースト8+Go!プリンセスプリキュア42

2015年11月29日 08時56分02秒 | アニメ&特撮


プリキュア第42話『夢かプリキュアか!?輝くきららの選ぶ道!』

内容
ニューヨークで開かれるファッションショーに出ることになったきらら。
新人モデルのかりんが、きららのアシスタントに。

かりんには、夢があるらしく。。。。

そしてニューヨークへと出発する朝。ストップ、フリーズが現れ。。。

 

話は良い感じだと思うんだけど。

これ。。。きらら。。。。ゼツボーグになってもおかしくないような。。。

 

ゴースト第8話「発動!もう一つのモノリス!」

内容
巨大化した眼魔を、なんとか倒したゴースト
しかし、アカリ(大沢ひかる)と御成(柳喬之)が連れ去られてしまう。
ユルセンのアドバイスで、2人の居場所を掴んだタケル(西銘駿)は、
2人の救出に成功する。

一方、マコト(山本涼介)の前に現れた西園寺(森下能幸)。
タケルの父・天空寺龍(西村和彦)が実験を行っていたと告げる。

敬称略


1話完結ばかりも、どうかと思うが。

説明しなきゃならないコトがあるのも分かっていても、

さすがに、引っ張りすぎですね。

おかげで。。。。。定番の。。。意味のないライダーバトル(苦笑)

 

忍びの39「牙鬼の息子、萬月あらわる!」

内容
子供たちのおやつ狩りをするシャッカラゲたち。
止めに入った天晴(西川俊介)らニンニンジャー。
その中心には、牙鬼幻月の息子・萬月の姿があった。
だが明らかに弱く、すべてを親衛隊に任せて逃走してしまう。

そこで霞(山谷花純)は、ティーパーティーを開き、萬月をおびき寄せ、
天晴らがヒャッカラゲの対処をしている間に、萬月を倒す作戦を立てる。
案の定、萬月は、罠に引っかかったのだが、
逃走する萬月を追う霞、風花(矢野優花)は。。。。豹変した萬月により。。

敬称略


ほぼ、最終ターンに入っている今作だが。

それもあって、

いまさら!?

と言う印象も無くは無いですね。


こう言うのを、成長途中で、シッカリ魅せてくれていれば、

もう少し違った印象だったろうに。

まあ。。。驕りってのも、分かるんだけどね。


ちなみに。

作戦。。。という印象より、

まるで闇討ちのように見えてしまっているが、

本来の忍者は、“そういうモノ”ですので(笑)