レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

カーネーション 第108回

2012年02月10日 07時49分55秒 | 2012年ドラマ

内容
昭和34年
アイビールックが流行り自慢気に見せびらかす北村(ほっしゃん。)
が。。。糸子(尾野真千子)は、、、、、

そんななか、優子(新山千春)が店を継ぐために帰ってくる。
そして会って欲しい人がいると言う。

やがて現れた梶村悟(内田滋)から、仕事を紹介して欲しいと言われ
自分で探せと告げる糸子。
そして優子は店で働きはじめるのだが。。。。

一方、風邪で寝込む直子(川崎亜沙美)のもとに千代(麻生祐未)が。。。

敬称略



やはり。。。と言う感じの金曜日。

これで、金土月で、まとめてくるのだろう。


しっかし。。。優子はともかく。

直子って、こんなにおばあちゃんっ子だったの???

いやきっと、糸子が。。。。って部分があるのだろうが、
そういうところも、ほとんど表現されてないからね。

いきなり親しくて、戸惑ってしまいました。

まあ。今作は、1月を除けば、すべてが“いきなり”ですので。

これはこれで、作風ということはできますが。


作風で片付けてしまうと、何でもアリだよね(苦笑)

冷たい言い方をすれば、連ドラとしての繋がりなどが描かれず
手抜き。。。と言う事も出来ますし。

得手不得手という、才能部分に言及してもおかしくは無い。

3話構成で、それなりに楽しいから、良いんだけどね。
結局、話を作っている人と、それ以外のスタッフの
連携が上手くいっていないのかもね。



楽天ブログ版感想

TBが飛ばない場合は以下のURLへどうぞ
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3288.html