レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

僕とスターの99日 第4話

2011年11月14日 01時07分04秒 | 2011年ドラマ

『キケンな2人の罪と罰!解雇!罠にはまる姉弟』

内容
航平(西島秀俊)は、機転により、
ユナ(キム・テヒ)と弟・テソン(テギョン)の20年ぶりの再会の機会を作る。
しかし“ほっといてくれ”と言い残しテソンは去って行く。
航平は、もう少し時間を置いてみては?とアドバイスをする。

その後、帰宅すると、、、姉・雪子(生田智子)は再び旅に出てしまっていた。
まだまだ桃(桜庭ななみ)たちを預からなければならず、
航平はショックを受けるばかり。

翌日。三枝社長(倍賞美津子)から近藤(石黒英雄)とともに叱られる航平。
近藤をボディーガードにして、航平は自宅謹慎処分を受けてしまう。

一方、芹沢(朝加真由美)は、テソンを呼び出し金を手渡していた。
ユナの前から消えてと。了承し去って行くテソン。
その様子を橋爪和哉(要潤)が見つめていた。
直後、桃と再会したテソンは、ユナとの関係を話をする。
テソンも桃が航平の姪と知り驚きを隠せなかった。

そんななか、芹沢から航平を解任したこと知らされショックを受けるユナ。
自分が悪いと話しても話を聞いてくれず。。。

同じ頃、航平がユナのボディーガードを外されたと知った高鍋(佐々木蔵之介)
なんとかして航平を就職させようと画策を始めていた。

その航平の前に橋爪が現れ、宣戦布告。
心配した航平は、ユナの撮影現場へと向かったところ、
ユナの近くにあったウエディングケーキが動き始め。。。。。

敬称略




前半は、かなり細切れで、
いくらなんでも、細切れにし過ぎだよなぁ。。。

と思いつつも、
これだけの人数をキャスティングしているのだから、
これもまた、一つの手法だと納得していたのですが。

そう。テンポの良さを生んでいるのも事実ですので。


なのになぁ。。。後半だ。後半。


トラブルは、せめて二つ。出来れば一つにしましょう。

20分程度の間に、
どれだけ、航平を移動させれば気が済むんだよ!!
それも、次々と事件を描いて、明らかに描きすぎ。

不自然さしか感じませんでした。

前半を整理して、後半のラスト10分を繋げただけで
十分に成立するんだから、


ってか、
ドタバタドタバタと、、、航平が走っているだけだもんなぁ。

それラブコメディか??


良い部分も多いんだから、
もうちょっと、繋いでいる部分の無駄な事件を、なんとかして欲しいモノだ。



楽天ブログ
第4話