レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

動物戦隊ジュウオウジャー48(終)+仮面ライダーエグゼイド17+キラキラ☆プリキュアアラモード1

2017年02月05日 08時55分32秒 | アニメ&特撮


キラキラ☆プリキュアアラモード第1話『大好きたっぷり!キュアホイップできあがり!』
内容
1年ぶりに海外からお母さんが帰ってくると、大喜びの宇佐美いちか
空を見上げると・・・・ホイップ!?

 

いやぁ。。。これ、もの凄い挑戦だよね(笑)

これで、面白味を感じるかどうかは、

正直、良く分かりませんが。

ま、挑戦だけは。。。。。認めましょう。

 


仮面ライダーエグゼイド第17話『規格外のBURGSTER?』
内容
休みをとった永夢(飯島寛騎)は、バグスターを遭遇。
オペを開始しようとすると、患者は。。。それを拒否。
それどころか、バグスターの排除をしようとすると、患者がストレス!?

敬称略


あからさまなコラボですね。

まあ、それを言い出せば、玩具だって同じようなモノだし。

ただ逆に。。。こういうカタチでガシャットを出してきたことは、

今後も、こういうカタチでのライダー成長の可能性があると言うわけで。

これはこれで、良いのかもね。

実は気になっていたんだよね。

ゲンムが、そういうカタチになっていると言うことは。

なんらかの要素が無い限り、

ライダーが、これ以上の変化が無いことを意味するワケで。

結局、ワンパターンに繋がるわけだ。

また
“ダブルX”のような、イレギュラーばかりじゃ都合が良すぎる。

いや、エグゼイドしか。。。。


そのアタリはともかく。

こういうネタなんだから。

ゲンムとか、他のライダーにもバーガーに変身すれば良かっただろうに。

 

動物戦隊ジュウオウジャー第48話(最終話)『地球は我が家さ』
内容
ジニスの圧倒的な力に刃が立たないジュウオウジャー
その力の源は、地球。
そして戦いの中、ついにジニスの正体に大和(中尾暢樹)は気付く。
だが、怒りに打ち震えるジニスにより、ついに王者の資格を失ってしまう。
それでも大和たちは。。。。

敬称略


えっと。。。この結末は、アリなのかな?(笑)

まあ、物語としては、何も間違っていないんだけど。

いや、やっぱり、ハッピーエンドだよね。。。。


あ、何がスッキリしないかと言えば。

宇宙からの敵を撃退したけど、

結局、地球は、それ以上の大混乱じゃ?ってこと。


それこそ、《魔法つかいプリキュア!》じゃないけど。

以前から、もっと相互に交わる機会があれば。。。

そういうエピソードなどがあれば、印象が違ったと思うのだ。


ま、いいや。