レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

梅ちゃん先生 第8回

2012年04月10日 07時47分08秒 | 2012年ドラマ
内容
ヒロシ(細田龍之介)から、水戸で無事暮らしているという葉書が届き、
梅子(堀北真希)はひと安心する。

が、、、そのころ、食糧の配給が不足気味で、下村家は苦戦していた。
正枝(倍賞美津子)芳子(南果歩)は、物を売ったりして
なんとか、やりくり。。。
ある日、竹夫(小出恵介)が買い出しに行く事になり、梅子も同行することに。
その汽車の中で、、、、言い合いになる2人。

それでも到着したまでは良かったのだが、買い出しに大苦戦し。。。。。


敬称略




第一印象を書こうとすると、

今作が始まってからの印象と同じなので、

そのあたりは、、、、もういいとして。



梅子が将来を決断する“週”ということもあって、

明らかに、そう言った話ばかり。。。

結局、買い出しに行ったネタのハズなのに、かなり中途半端。


実際、火曜日なんだから、
そこまで気合いを入れるようなネタなんか入れなくて良いハズ。


どうも今作は、

細かい部分やプチエピソードは、横に置いておいて、

とりあえず、梅子の物語を動かす方向で描いているようである。

まあ、それはそれで良いと思いますが。

だったら、“先週”こそ、
そういったネタで良かったろうに。。。。

詰め込み過ぎの印象もありますしね。


今週末までは、
アレコレとネタフリばかりするのかもしれないが、

それなりに、エピソードとして魅せてこないと、
1週間で1話であるとしても、

ダラダラし過ぎて、飽きられるんじゃ???????

楽天ブログ版は、こちら 


TBが飛ばない場合は以下のURLへどうぞ

http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3413.html