レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

残念な夫。 第8話

2015年03月04日 22時51分03秒 | 2015年ドラマ

「離婚」

内容
かおり(笛木優子)とホテルで一晩。。。。
朝帰りをした陽一(玉木宏)は、明らかに怒る知里(倉科カナ)に出迎えられる。
仕事だったと。。。接待していたと。。。言い訳をするが、
陽一は、知里から疑いの目を向けられてしまう。
慌てて家を飛び出していく陽一。

出社後、茂(岸谷五朗)に事情を伝える。だがハッキリ覚えていない陽一。
家庭を守るため、嘘を突き通し、墓場まで持って行けと、茂はアドバイス。
退社時に、思い切って、かおりに聞いてみるのだが、思わぬ証拠メールが。。。

一方、知里は、美和子(大塚寧々)に相談していた。
陽一に浮気する度量は無いと言い切る美和子に安心はするが、複雑だった。
嘘つかない、隠しごとはしない、浮気をしない...約束があるのにと知里。
すると美和子は、陽一を観察してみるよう勧める。


帰宅した陽一は、ドキドキしながら、
知里の注文どおりのごま油を手渡すのだが、部屋には妙な週刊誌が!

一方、陽一の姿を観察していた知里は、あまりに口数の多さと、
家族おもいの発言。。。そのうえ、携帯をやたらと気にしているのを確認。
まさに、美和子の言うとおりで、疑惑を深めていく。


そんななか、陽一は、かおりから“最後の思い出”とデートに誘われ。。。

同じ頃、知里は、華を抱いて、病院へと駆け込んでいた。。。。

敬称略




浮気疑惑だけで、引っ張れば良いだろうに

その部分だけが、今回のポイントでアリ、

面白さ。。。だよね。。。


ま、面白さが上回っているので、良いけどね!


今回、一番良かったのは、

メインの陽一&知里を中心に描き、

美和子、茂は、脇に回っていることだ。


当然と言えば、当然のことなのだが。

それが、出来ていなかったのが今作なので。。。。


しっかし、引っ張ったね。

この流れで、次に続くんだ。。。