レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

聖なる怪物たち 第6話

2012年02月23日 21時50分07秒 | 2012年ドラマ

『真相暴かれた完全犯罪!!』

内容
身元不明の妊婦の死。。。健吾(岡田将生)は葛藤する。
そんな折、糸川(渡辺いっけい)からの言葉に、揺り動かされる健吾。
事務局で手に入れた住所は、存在せず。家族が見つからない。
そんなとき平井邦夫(長谷川朝晴)が健吾の前に現れる。
瑶子(大政絢)の兄であり、刑事だと言うが。。。。
調べたことを大久保院長(小日向文世)に報告すると、
“もう終わったこと”で蒸し返すなと言われてしまう。

一方、三恵(鈴木杏)が産んだ子を
自らの子・“慶”として育てはじめた圭子(加藤あい)と敏雄(長谷川博己)
流産から間もない圭子の妊娠出産に疑惑を抱く森宮希実代(森脇英理子)
そんな希実代の疑問を、姑・華江(山本陽子)は一蹴する。
華江の様子に、ひと安心した圭子だったのだが、
徐々に、慶の育て方に対して口を出すようになっていき、圭子と華江は対立する。

同じ頃、三恵の弔いを終えた優佳(中谷美紀)は、
健吾が妙な動きをはじめていることに気付くのだった。

そして、糸口を掴んだ健吾は、敏雄に直接問いただすのだが、
その場を連れ出されるだけで無く、
直後、、、大久保院長から慶林大学病院に戻るよう命じられてしまう。

敬称略


この子は姉さんと持ちの繋がりのある子よ
この子は姉さんと私の生きてきた証しでもあるの


妹の思い、、そして姉の思い。そして、、、夫の思い。
秘密を守ろうとしたとき、ひとりの男が動き始める。。。


ってことで、

やっと、ドラマらしくなってきた感じですね。

いや“主人公ら主人公らしく”なってきた。。。と言う方が正確か。



「法律、倫理、道徳
 そんな議論につき合っていたら、今頃、妹は亡くなっていました」


かなり良い感じで、それぞれの思惑が交錯している感じですね。

次回予告で分かっていたこととは言え、

ここで、健吾に真相が伝えるとはね!

そして遂に、、、あのネタフリも!


良い感じでドロドロし始めている今作。

すでに子供がいる意味が、あまり無いような気もするが。。。。

楽しくなってきているので、まあ、良いでしょう。





楽天ブログ版

第6話