レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

メイちゃんの執事 第6話 執事シャッフル!そして剣人告白!

2009年02月17日 21時54分20秒 | 2009年ドラマ
『剣人の大告白!!』


内容
みるく(吉田里琴)の事件が片付いたあと、
理人(水嶋ヒロ)が、メイ(榮倉奈々)を抱きしめた。
その写真は、誰かに隠し撮りされていたようで
学園中に張り出されてしまった。
動揺する理人、メイ。。。そして、、クラスメート達。

『お嬢様と執事の恋愛禁止は、鉄の掟。破れば、即退学』

泉(岩佐真悠子)は、2人に謹慎を命じ。
学園では、一斉素行調査が行われ、7組もの退学者がでた。
しかし、
メイと理人。そして、不二子(中別府葵)と根津(姜暢雄)
の二組は、証拠不十分で注意され、謹慎解除となった。

そんななか、太陽(そーれ)から、1つの命令が下される。
ルチア(山田優)も承認した、“執事の交換”

不二子 大門(鈴木亮平)
泉 神田(阿部進之介)
リカ(大政絢) 木場(夕輝壽太)
凛(忽那汐里) 青山(真山明大)
みるく 四谷(丸山智己)
メイ 剣人(佐藤健)
京子(小林きな子) 乃木坂(君沢ユウキ)
奈央(小嶋陽菜) 中目黒(山口賢貴)
ゆう子(秋山多奈) 六本木(加藤慶祐)
ひかる(中村知世) 御徒町(鹿内大嗣)
香織(菊里ひかり) 築地(南圭介)
多美(谷村美月) 根津
ルチア 理人

あまり。。。。忍(向井理)

と決定、交換された執事たち。

剣人は、想いを寄せるメイと言う事もあり。。。。。。緊張。
それでも
2週間後には、聖ルチア女学園の定例舞踏会があり
練習を始めるお嬢様と執事達。

でも不二子は、根津が気になって。。。。


敬称略




↑名前を書くだけで、力尽きてしまいました(笑)

まさか、こんな日が来ようとは。。。。。。。


ということで、今回は
メイと理人と剣人、、、そして、不二子と根津

二組の恋バナを重ねつつ、『執事シャッフル!』

である。


無くしたから見えてくるものがある。

そんな“ベタなネタ”

キッチリとシャッフルされ、戸惑うお嬢様と執事達。

キャラを活かしたオモシロも投入され
“戸惑い”とともに、

お嬢様と執事

の関係が、見事に表現された感じだ。

ソーレに反旗を翻すのも、
キャラが活かされ、面白かったと思います。

剣人『お互い信頼して、
  相手のこと大事に思ってるから一緒にいれんじゃねえのか

泉『コレが学園生徒の総意です


と美しくまとまった感じだ。
うん!ベタだな、ベタ。

それ以外に書きようがない。

でも、わたし的には、今までで一番『楽しい』感じだったかな。


ま、、、理人がいないのは、お約束と言う事で。
多美の存在もね!

ベタでも良かったのは、剣人かな
今回は、大活躍だったし!
『俺のこと、ずっと、マメシバって呼ぶよな。お前
 オレもメガネうどんて言うけど
 でも、そう呼ばねえとばれそうで
 お前のこと好きだって。







わたし的に気になったのは、シャッフルされているのに
都合良く、元のお嬢様のトコロに顔を出す執事が、
数人いることでしょうか。
、、、、、、『寄り添うのが仕事』じゃないの??

と、普通に思ってしまったのは言うまでもない。



これまでの感想
第5話 第4話 第3話 第2話 第1話