レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

カーネーション 第113回

2012年02月16日 07時46分34秒 | 2012年ドラマ

内容
東京の百貨店で店を始めた直子(川崎亜沙美)
それから、毎晩のように電話をかけてくるようになった。
今まで無かったことだけに、心配する糸子(尾野真千子)
断られるのを覚悟で、東京行きを直子に伝えてみると、
即座に了承されてしまい、“何かある”と糸子は感じる。

東京についてすぐ、糸子は直子の店に向かったのだが
百貨店の支配人からは文句を言われ、雇っている店員には馬鹿にされ
かなり落ち込んでいると知る。
そのうえ実用性が無いと客に返されているのを見て、
“服は着ている人が気持ちよくなって完成する”と糸子は諭すのだった。

その夜。糸子は直子の友人の若いデザイナーたちに食事をご馳走してやる。
直子の店で見た“鉄くず”に触れて、
自分自身が理解出来なくても、熱意を感じたと伝え、
帰ってくる若者たちの夢に心うたれる糸子。

敬称略



全般的に、糸子が理解を示し始めるなど
物語が良い感じだなぁ。。と思っていたのだが

北村のことが、ほとんど頭に入ってきませんでした。

話をしている奥で、木之元が悪戦苦闘する姿。。。。。

ほんとに存在感がありすぎ(笑)

最後にはオチまでついて。


とりあえず、聡子の部分も動き始めたという感じですね。

あとは、停滞感のある優子か。


っていうか、こんな調子で、どこまで描くつもりなんだろう??


楽天ブログ版感想

TBが飛ばない場合は以下のURLへどうぞ
http://maxexp999.blog100.fc2.com/blog-entry-3305.html