レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

花燃ゆ 第二十六回

2015年06月28日 18時43分37秒 | 2015年ドラマ

「夫の約束」

内容
長州藩の復権をかけ、久坂(東出昌大)は兵を率い、京へと向かう。

一方、夫を見送った文(井上真央)は、稔麿の家を訪ね。。。。

敬称略


長いアバンだったね。

9分を越えていました。

今回は、OPが無いのか???と感じるほど。


そこはともかく。

もう少し、主人公を中心に描くかと思いきや。

久坂の部分がかなり盛り込まれましたね。

そらね。次の展開を考えると、仕方ないのも分かるが。


う~~ん。。。。。ここに、女も混ぜるんだ。。。。。

混ぜるなとは言わないが。

じゃ、ここで混ぜてきたと言うことは、

今後、サラッと流すこと無く、“それ”を描くってことか???


たしかに。

一応、文の部分も描いているし。

一部では、文が久坂のことを知る状況を作り出し、

物語を盛り込むなど。

今までのような意味不明な状態と比べると、

文が中心になっている印象がアリ、悪くない部分も多いのだが。



なにせ、今作。

もっとも描かなくてはならない部分を描いていないので、

中途半端な印象になってしまっているのだ。

いや、とってつけたような印象と言った方が良いだろうか。

そう。
今回、久坂が連呼していた言葉。。。

“何のために戦うか?”

である。

そう。。。。“志”


物語の展開上、仕方ない部分はあるが。

それが、正しいかどうかではなく、

“連ドラ”として、

描かなければならないことを描かなかったことが、

今回の妙な印象に繋がっているのだ。

いろいろ、補足しているのも分かるんだけどね。あとの祭り。


それでも、良かったところが、いくつか存在する。

それは、前述した。。。文の部分で久坂を盛り込んだこと。一度だけだけど。

で。もうひとつは、久坂をメインに描き、

他の登場人物を無理矢理描かなかったことだ。

今作って、他の登場人物を強調しすぎですからね。。。。。だから迷走する。

面白味に欠けるのだ。


とりあえず、盛り上げようとしていますが。


これ、ほんとに盛り上がってるのかな??