レベル999のgoo部屋

2011年4月に、、、本店の1つに格上げ
トラックバック、コメントも受け付けています。

偽装の夫婦 第8話

2015年11月25日 22時57分39秒 | 2015年ドラマ


「さよならの代わりにハグ…また会う日まで一年の約束」

内容
ついに、超治(沢村一樹)に想いを告白したヒロ(天海祐希)は、
離婚届を手渡し、家を飛び出してしまう。

翌朝、目覚めると、しおり(内田有紀)のアパートにいた。
昨夜、泣きじゃくっているヒロを見かけ、声をかけ連れ帰ったという。
我に返ったヒロは、結婚指輪を返し忘れたことに気づき、超治のマンションへ。
ハンカチに包み、ポストに入れようとしていると、華苗(富司純子)が現れる。
「今、親子の縁を切ったところ」だと言い残し、富山へと帰っていくのだった。

その後、ヒロは、居場所を探すが、どうしても見つからず。
しおりが手助けしようとするが、耳を貸さないヒロ。
ふと。。。両親の墓参りに向かったところ、天人(佐藤二朗)が待っていた。
ウチに来ないかと、手をさしのべる。

思わず、“実家”へ帰ることになってしまったヒロは、
天人、八重子(坂井真紀)から、照乃(キムラ緑子)の本心と
両親の死の真相を知ることに。

そんななか、保(工藤阿須加)から、超治のことを聞き。。。

敬称略

 

ヒロが、本音ダダ漏れ状態になったことで、

変わっていく世界。。。。そして、大きく変わっていくヒロ。


そんな感じだろうか。

絶望感を漂わせながら、最終的に...ホッとするようなファンタジー。。。。

ギャップがあるから、温かい雰囲気が強調。


最終的に。。。。なるほど。。。と思わせる展開。

さすがだね。

こういうのだよね。こういうの。


実は、個人的に、最も作者に希望していた作品を見た気がします。