モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

友人の飛躍に思う

2010-06-17 22:17:56 | 布小物

星のアップリケ。

子供用レッスンバッグ(販売用)に、

ワンポイントとして付けてみたところ、

わが娘(高校生)たちからは、

「ないほうがいいのでは?」という、

冷たくもあり、正直でもあるコメントをもらいました。

とりあえず、せっかく縫ったので、

付けたままにしてあるけれど。母の意地か

先日、道端で、

母友 Iさんに久しぶりに会いました。

動物をモチーフにした布小物作りがお得意で、

ハンドメイド雑誌にも作品が載ることがあります。

7月の手芸の某イベントのお手伝いに参加するらしいです

イベント・・・行ってみたいけれど、

なんだかものすごい人だかりらしいのですね。

それに、プロ級の方々の作品を見て、

自分のへたさ加減に

落ち込んでしまうかもしれないなぁ。

Iさんはどんどん(手芸の)世界を広げてゆき、

そのエネルギーには到底追いつけない。

以前が「庶民的ハンドメイド(対等)」の会話だとすれば、

今は「プロとアマ」の会話になっている。

でも、嫉妬ではなく、

心から、Iさんをすごいと思っております。

Iさんの作品にはオリジナリティがあるから。

真似ではない、すじが通った作品なのです。

だから・・・応援できるのだと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バドミントンで汗をかき・・・ | トップ | 三角形のパズル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

布小物」カテゴリの最新記事