モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

今年のあじさい

2013-06-23 14:29:56 | 素人のベランダ

我が家の狭いベランダ庭にあるあじさい。

今年も昨年と同じく7つだけ咲きました。

剪定がうまくいっていなかったのでしょうなぁ。それにきっと、肥料不足なのでしょう。

発色も今一つだったような気がします。

枯れないだけでもありがたいと思っておりますが、

何とかきれいに咲かせてみたい・・・

さてさて、職場の新人さん騒動は、結局、新人さんが職場を去る形になりました。

同僚たちは「当然だよ」と口々に言っておりましたが。

最後の日、新人さんは我々と顔を合わせるのも嫌だったらしく、

新人さんの荷物などは、総務の人が代わりに引き取りに来たそうです。

そのことも同僚たちは、「まったく挨拶もせずに辞めるなんて」とあきれていましたが、

その点については、自分も新人さんの気持ちもわかるような気がします。

新人さんにしてみたら、皆からいじめられて辞めたような気になっているので、

そんな人達の顔なんて見たくもないのでしょう。

こうして職場はギスギスした雰囲気がなくなりまして・・・。

同僚たちは「いじめたつもりはない」と思っているかもしれないけれど、

自分から見て、たまに「新人さんに対して言い方がきついなぁ」と感じていたので、

そういった点でも、心が軽くなったです。ふ~。

新人さんが辞めた翌週に、職場では健康診断がありました。

新人さん、かなりの肥満だったから(動くのも大変そうだった)、

以前は、健診で引っかかってドクターストップになってほしいなんて思ったこともあったので、

その時の自分の悪魔な心が、自分でもいやになりますが

いい子ぶるわけではないけれど、実のところ、

今回の新人さんに対しての同僚たちの態度は、あまり気持ちのいいものではなかった。

新人さんの態度が大部分悪かったとしても。

ホント、人付き合いは難しい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職場の新人さん・2 | トップ | 軽い肉離れ(泣) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

素人のベランダ」カテゴリの最新記事