モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

Z-クロス のパターン

2010-05-01 23:55:04 | パッチワーク

* Z-クロスのパターン *

1辺を5分割にして、四方がなんとなく「Z」に見えるような、

そして、真ん中がクロスになっております。

四角と三角の単純なパターンでも、

印をつけて、裁断して、繋げるにはそれなりに時間がかかり、

そんなわけで、自分を追い込まずにペース。

我が家のマンションの共用スペースにに生えている竹から、

ここ何年か筍が生えてこないと心配していたら・・・

ブログに書いた翌日、

数㎝、土が盛り上がって、筍が出てきていてなんだか嬉しくて、

お子達を呼んで「久しぶりに見るねぇ」と言っていたのに・・・

今朝見たら、もうなくなっておりました

子供が掘って遊んだのか、

もしくはどなたかの食卓に上がったのか(おいしいのか)、

不明でございますが、

もう少し、成長を見守りたかったのです。残念

明日は久しぶりに寝坊ができそう

寝坊が楽しみな生活って・・・どうなのか

早起きは気持ちよいとはわかっているけれど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふんわりタオル購入 | トップ | 鶴見川をちょっとお散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パッチワーク」カテゴリの最新記事