モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

ふんわりタオル購入

2010-04-30 23:32:46 | 日記

先日のお休みの日に、

町をそぞろ歩いて偶然見つけた雑貨屋さんで、

ふんわりタオルを買いました。

このガーゼタオル、

大阪で作られていて、

一日に数十枚しか織れないそうな。

職人さん、お疲れ様です。

こういう、手仕事的な物に惹かれやすく、

触り心地もふんわり気持ちよく、

色合いも好みだったので、嬉しい出会い。

この四月は、あまりテンションのあがらない月で、

仕事は忙しすぎるし、

子供の学校の役員にくじで当たってしまったり、

末っ子息子は、あまり素直ではなくなり・・・

いわゆる軽めの反抗期・・・

というわけで、

なんとか、お気に入りのものに少しでも囲まれていれば、

気持ちも上向きになりそうで、

タオルを触っては、にんまりとしております。

明日から五月・・・

ようやく、春~初夏のさわやかな季節になりそうです。

ゴールデンウイークも、

飛び石で仕事がありますが、

タオルで顔を拭いて、

いい朝迎えよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナガミヒナゲシ | トップ | Z-クロス のパターン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事