モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

ドラマ「チェイス」に思う

2010-05-24 06:12:51 | 日記

NHKの土曜ドラマは、印象に残るドラマが多いです。

先日終わった「チェイス~国税査察官」も、

色々思いを巡らせながら見ていました。

出演している俳優の方たちも魅力的で、

過去にも、NHKの土曜ドラマがきっかけで、

自分の中で注目し始めた役者さんはたくさんいます。

今回の「チェイス」の麻生久美子さんが約10年前に出ていた、

「喪服のランデブー」というNHKドラマは、

自分の中でも特に印象に残るドラマです。

藤木直人さんが哀しくも復讐に走るというストーリー、

今回の「チェイス」も復讐というキーワードはありながら、

単純にそれだけではない、

・・・そういったところが、なんとなく共通点があるように思いました。

厳密には「ありえないよ、こんな話」という場面もあるし、

中盤は「どうなっちゃうんだろう」と盛り上がりながら、

後半は退廃的な流れが見え隠れしてもの哀しく、

細かな点はわからないまま終わってしまいました。

自分の中で印象に残るドラマになるかどうかは、

もうちょっとしてから、わかるでしょう。

それにしても、男の子が母親に抱く思いとは、

こんなに深いものなのか 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグノリア のパターン | トップ | 車の中の臭気の正体は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事