モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

家でゴロゴロだけれども (^^)

2020-07-25 18:16:41 | グルメ

連休なのに、ずっと家にこもっています。

元からどこかへ行く予定はなかったけれど、コロナのことがなければ、

ちょっとしたお出掛けとかしたかもしれないな。

住んでいるところは東京ではないけれど、近隣の神奈川県なので、

なんとなく自粛している・・・ことにしています。

家にこもっているからって、意外と気分は落ち込んでおらず、

5月あたりの自粛の時のように、ここぞとばかりにパソコンの前に座って遊んだりしております。

とりあえず、最近食べたおいしい物の覚書。暇人か  。

あん肝の味噌漬け(自分で取り寄せてみた)。クリームチーズの味噌漬け(これも)。

桃(これもお取り寄せ)。

のどぐろの干物(先日のブログに記載)。

ツマガリの焼き菓子(西宮市の・・頂き物)。

土用の丑の日のうなぎ。

こういうもので幸せになれる自分をちょっと気に入ってます。

普段から、食べるものは大抵おいしく感じるから、日頃から、まぁ幸せってことになるのだがね

アガーという寒天のようなもので、牛乳かんを作ったのですが、

いつもより牛乳の割合を多くしてみたら、ちょっと分離気味になってしまった。

人生、50年以上生きてきたって、調理の失敗は数々。

それでも、そこそこおいしく食べているから、やっぱり幸せということなのでしょう。

今日の朝食は、1枚10円相当の食パンと、昨日の夕飯の残りのおかずだった。

普段、夕飯のおかずはあまり残らないので(作る量が少ないのか?)、残っているとちょっと嬉しい。変かな?

あと、コーヒーとヨーグルト。自分にとっては、満足メニューです。

コロナ禍で外食、会食は控え気味だけれど、

おいしいという気持ちを大切に日々を過ごしたいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のどぐろ・一夜干し | トップ | サタデースワローズ? V・フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事