モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

折り紙の箱っぽいパターン

2010-08-29 10:08:17 | パッチワーク

休みの日の昼下がり、

適当に型紙を取って、布を切って、つなげました。

我ながら、

なんと面白みのない出来ばえでしょうか

型紙を引いたときは、

折り紙の「箱」に似ていると思いましたが、

色使いが失敗してしまったようで、

もう少し工夫して「あじさい」っぽくしてもよかったかしらと思いました。

こんな時師匠ならほどくのでしょうなぁ。

まだまだ未熟な自分。

最近はパッチワークをするときには、

テレビをつけていることが多く、

・・・CDプレイヤーがずっと壊れたままで・・・

昨日、見入ってしまったのが、

NHKの「羽田空港」についての番組です。

マニアとは言えないけれど、

若いときにはわざわざ友人と飛行機を見に行ったりしたほど、

空港はワクワクさせてくれます。

その裏側がわかって、楽しく、感心させられました。

NHKと言えば、自分と相方は結構見ているので、

スポーツの中継もあまりうるさくないし

ドラマも見ごたえがあったり、

ドキュメントも無駄がなかったり、

近年、ユーモアも増えてきているし、

当然、視聴料も払っているわけですが、

先日、某マンションのオートロックの前で、

支払いを断られているNHK集金(契約をお願いする)人を、

見かけました。

断る理由はただ「うちはいいです~(ガシャン)」。

「いいです~」って何がいいのかは不明。

見ないなら見ないって言えばよいと思いますが。

それとも、いいマンションに住んでいるのに、

NHKの支払いをけちっているのかしら・・・。

オートロックだから対面せずに断れるけれど、

その姿、さらされているってこともあるのです。

ヒトノフリミテワガフリナオセ

我が家もオートロック。 気をつけよう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休が取れたけど。 | トップ | 引き際 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パッチワーク」カテゴリの最新記事