モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

タマリュウ枯れる

2013-09-29 16:50:51 | 素人のベランダ

朝晩涼しくなり、気持ちの良い季節となりました。

この夏の猛暑の影響か、我が家のベランダ庭のタマリュウの一部は、

すっかり枯れてしまった

ここ2年間は草花が育ちにくいスペースの中で、

頑張って緑を絶やさずにいてくれたタマリュウたち。

7月に「茶色っぽくなってきたかな」と懸念していたら、

その後、どんどん茶色くなっていきまして・・・。

(ちなみに7月の記事→  )

たぶん、10株くらい枯れてしまいました。

まだ残っている部分があるので、そのタマリュウたちが少しづつでも

増えてくれればいいなぁと思いますが。

それと、7月頃剪定した「カリフォルニアローズフィエスタ」は、

元気を取り戻さず、つぼみを付ける気配は全くありません。

枯れる感じもないのですが、確か一年草の植物だったような・・・。

だとしたら、寒くなったらこのまま枯れてしまうのかもしれないけれど。

ところで、末っ子息子(高2)が修学旅行先の沖縄から帰ってきました。

末っ子息子は我が子ながら、すこぶるダサい男なのですが、

お土産の選定は、なかなかよろしい

昨晩は「海ぶどう」を楽しくいただきました。

今の世の中、神奈川でも買えますが、

お土産の海ぶどうは、その日の昼に、牧志公設市場で買ったもの。

プチプチさと、潮っ気が、たまらなくおいしかった

海ぶどうを冷蔵庫に入れようとしたら、息子に止められました。

海ぶどうって、常温保存が基本だったのですね。初めて知りました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伯父がテレビに出た。 | トップ | パンケーキのお店へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

素人のベランダ」カテゴリの最新記事