モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

高校の同窓会

2016-03-08 18:44:33 | 日記

先日、高校時代の友人たちと集まりました。

このグループで会うのは8年ぶりで、

というのも、いつもまとめ役をしてくれている Eちゃんがしばらく関東を離れていたので、

その間計画をする者がおらず、

Eちゃんが関東に戻ってきたことで、プチ同窓会の実現に至りました。

40代後半ですが、皆、あまり変わってない(とお互いに言い合う)。

男子は3人女子は11人で、

女子の方が、卒業後も繋がりがあったりするので連絡を取りやすいみたいです。

高校時代と言えば、女子は結構グループの垣根があって、

多少のスクールカースト?もあったように思います。

活発なグループが「メイン」、おとなしいグループは「ダークス(暗いという意味?)」・・・。

こんな風に呼んでいたのは、我々(の高校)だけかしら?

今、大人になってみると、グループの垣根もあまりなく、気軽に話せるのが嬉しいです。

男子の一人は、数年前に脳内出血を起こしたそうで、

身体が不自由になってしまったけれど、

現在の状況や病後のリハビリの話を聞いて、もの凄く勉強になったです。

この場に来てくれて、嬉しかった。来るのは大変だったと思う。

ところで、自分は先月携帯電話を替えたのですが、またもや「ガラケー」にしまして・・・。

今回の同窓会では、ラインのグループを作ったということでしたが、

自分はガラケーなのでライングループには入れず。

自分の中では、あえてガラケーにしているので、その辺は割り切っておりますが、

ちょっとだけ寂しくもあり

次に会えるのはいつのことかな。

老化が目立つ前に集まれますように。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごめんね、あじさい。 | トップ | 銚子電鉄・犬吠埼へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事