モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

さわやか色のばねポーチ

2009-06-20 22:57:40 | バッグ・ポーチ

~さわやか色のばねポーチ~

引き続き、ばねポーチを作成しました。

底まちが多めなので、自立します。前回作ったのとお揃いで・・・

寒色系と暖色系・・・レース布の柄の出方で表情も違って見えます。

昨年まで気に入ってよく着ていた夏用のオフホワイトのシャツ2枚、

今年、出してみたら、小さな黄ばみが出てしまっており、

以前なら、汚れた部分は刺繍してみようとか、全体を紅茶で染めてみよう、

・・・などと考え、なかなか捨てられなかったのですが・・・

今回は「えいっ」と処分してしまいました。

もともと整理整頓が得意ではなく、物が増えていくのも苦手で、

かといって、すぐにポイポイ捨てられる性格でもないので、

物がたまってはイライラして結局捨てるという悪循環を断ち切る

・・・ことを試みたのです。

片付け上手の人からは、「なんだそんなこと」と思われそうですがね。

たまる前に処分する・・・できるかな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レース布のばねポーチ | トップ | 植物園のサボテン*金鯱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バッグ・ポーチ」カテゴリの最新記事