モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

花柄布のハンドルバッグ

2010-07-18 13:37:56 | バッグ・ポーチ

なんとなく急に梅雨があけた感じです。

仕事で外務だった昨日は汗でどろどろになりました。

7月に大きな人事異動があって、

人員も削減されてしまったので、

今月は勤務時間が長い傾向にあり、

帰宅してからは夕飯の仕度も手抜きがち(いつもだっけ?)・・・。

家の中も薄汚れて、洗濯物はすっきり乾かず、

家事に関して落ち込み気味の7月前半でありました。

冒頭のバンブーハンドルバッグは自分用に作ったもので、

型紙もとらずに「こんな感じかな~」と裁断、縫ってみたものです。

使用した布はYUWAの花柄なのですが、

何年か前に「シャビーシック(だっけかな?)」という、

アメリカのローズ柄の布を雑誌で見かけて、

一目惚れ

自由が丘の某店で売られているらしいと知って、

買い求めにいったのですが・・・、

残念ながら行った時には販売をやめていたのでした。

わざわざ自由が丘まで足を延ばして行ったのに・・・

それで、似た雰囲気のYUWAの布を使用してみましたが、

これはこれで、優しい色合いと風合いが良いと思います。

夏本番を前に、

涼しげなバッグやサンダルを準備して、

落ち込み気分を上向きにしていこう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯がススム・キムチ | トップ | 再・職場のおじさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バッグ・ポーチ」カテゴリの最新記事