モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

我が家の休日・秋分の日

2013-09-23 13:06:31 | 日記

ブログは約1か月ぶりのご無沙汰です。

仕事・・・と言っても雇用契約はパート扱いですが・・・が何かと忙しく、

家事さえもおろそかになっているこの現実・・・。

相方(夫)もお子達もそれに対して苦情を言う人たちではないので、

かと言って、積極的に家事に参加する人たちでもないので、

我が家、大丈夫かと思うこともしばしば。多分仲は悪くないのだと思うけれど

ちなみに、先週は相方は3泊4日の出張で、

おとといからは娘Bが大学の合宿5泊6日、

明後日から末っ子息子が高校の修学旅行3泊4日。

秋分の日の今日は、相方は会社へ行き、

娘Aは今日から大学が始まって、出掛けた。

昨日は自分が休日出勤だったので、

なんだか、曜日とか休日の感覚が分からなくなっていて、

今日は「しまった、寝坊した」と思ったけれど、自分の仕事は休みなのだとちょっとしてから気づいた。

娘A・Bとは時間が合うと、近場のアウトレットモールをふらついたり、

スイーツビュッフェに行ったりしている。

末っ子息子は年の割に幼いので、ヤクルトスワローズネタで交流している。

巷ではバレンティンのホームランが話題になっていたが、

息子と自分の中では、最近の松元ユウイチと飯原の活躍がさらに嬉しいネタだ。

相方とは、たま~にドライブとか散歩に行く。

昨日も自分の休日出勤がなければ出掛けようと思っていた。

神奈川に住んでいるけれども、東京は行ったことがないところがたくさんある。

春には佃煮の佃島を散策してきた。

昨日行けなかった代わりに、来週あたり、どこかへ行こうか

家事が残っていようと、相方は文句を言わないだろう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断の結果2013 | トップ | 伯父がテレビに出た。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事