モアイのためいき

日々のこと・ハンドメイド・若い頃の旅など

横浜ランドマークタワー・ホテルブッフェ

2018-08-19 12:05:08 | グルメ

お盆休みのことになりますが、娘たち(社会人)と休みが合ったので、

横浜ランドマークタワーのロイヤルパークホテルのランチビュッフェに行ってきました。

行く数日前に、「もう予約が埋まっているだろうな」と思いながらホームページを見てみたら、

まだ大丈夫だったので、娘A(長女)に予約してもらいました。

web予約で、席の指定はできないプランは割安になります。

そう、「席の指定」というのは・・・こちらのレストランシリウスは、

70階の眺望のよい空間なので、窓側が人気が高い

結果から言うと、窓側の席ではなくても、十分景色を堪能できました

この日、桜木町駅のあたりは、ポケモンのイベントだったようで、

そこかしこでピカチュウを見かけることになりまして、

我が家の娘たちも、子どもの頃にはポケモンにさんざんお世話になったので、

この日もポケモンのイベントに参加したがるのでは?という懸念はありましたが

さすがに写真を撮るくらいで済みました。こちらはランドマーク内のピカチュウ。

さぁ、ランチに遅れないように歩きますよ

ホテルの70階まで、エレベーターも速い速い。

レストランの入り口は予約の人たちでごった返していたけれど、

無事に席に案内されて、まずは眺望の良さに驚きます。

東京湾が どーん です。

 一斉に予約客が入店したので、お料理のコーナーも混雑してました。

ここでうっかりミス

ちょっとすいてるなぁと思ってお皿にとって後から気付いたのは、

子ども向けコーナーだった

ミートボールとかたこやきっぽいのとか、そういう物をお腹に入れてしまった分、

結果的におしゃれなお料理があまり食べられなくなってしまいました。あほな我々。

それでも、さすがホテルビュッフェ

カクテルグラスに入ったなんとかにかき氷をひゅーっと載せたものとか、

ビジュアルだけでも堪能できます。

ドリンク一つでも、アイスティもおいしいし、

スープのビシソワーズのなめらかなことや、

ちょっとしたこともさすがのホテルビュッフェでした。

そして、やはり景色。食事の合間に窓側に行ってしばし娘たちと景色談義。

娘Aの勤務地・武蔵小杉のビル群とかうみほたるとか、娘Bとこの前行った日産スタジアムも良く見える。

空気が澄んでいる冬だったら、もっとクリアーなのかな。

余談ですが、窓の外をカナブン的な大きさの虫のような物が横切って、

「70階まで虫は来るのだろうか」とちょっと面白く感じました。どうなのでしょう

はじめの30分は「まだまだ時間あるね~」と余裕でしたが、

後半は時間の進みが早く感じて、とはいえ、お腹はいっぱいで、

「デザートあとちょっといけるかな?」と言いつつ、ほとんどお喋りしてました。

この日のお会計は割り勘ですね。「お母さんご馳走してあげるよ!」というのはそもそも期待してないです

一人4200円くらいです。十分満足しました

お腹がいっぱい過ぎて、自分はレストランのあと、ランドマークのベンチで休憩してました。

ちなみに、ランドマークタワーは開業25周年らしいです。

娘たちはランドマークプラザをしばし散策して「そうだ、ウォーリー展に行こう」と思いついたらしい。

そして、行くことになりました(前の記事です)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォーリーをさがせ!展 | トップ | V・ファーレン長崎 vs 柏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事